駅メモのイベント、

ここんとこ毎月来てる気がしますが

5/23からJR東海第3弾だそうで。

宇都宮ライトレールが来るんじゃないかと

思ってたんだけど(笑)。

 

 

新大阪までの新幹線と

鉄博あたりっぽいけど。

 

6月に最後に広島に行く用があるので

その時に踏めそうかな?

 

最近のGPSだとのぞみだと

小田原とか踏めないことがあるので

こだまでのんびり行きますかね。

 

ぷらっとこだまとか使えるかと思ったけど

広島まで行くからダメだ。

(ぷらっとこだまは新大阪まで)

 

新大阪までこだまに絞ったりすると

EXアプリとかで非常にルートを決めにくい。

(時間だけいれるとほぼのぞみしか選ばれないし、

列車指定は乗り継ぎまで含めて

「号数」まで入れないといけないし)

 

こういう時に紙の時刻表があったほうがいいかもなあ。

 

 

 

 

駅メモイベントは京王線のが4/22から始まりますが

 

 

西武鉄道のWEST CODEが4/26から。

 

 

まあGW中は遠出予定ないし

こなせるかな。

 

 

 

 

ドラゴンクエストウォークで

「ご当地メガモン」なるものが実装されて

どこに出るんだろうと思ったら

 

北海道/東北

関東/中部

近畿/中国

四国/九州・沖縄/台湾

 

という区分けらしい。

 

中国は間もなく広島に行くのでよしとして、

東北も四国も6月に行くことになりそうなので

それでなんとかなるかな。

北海道とか九州に行く必要がなくて良かった。