つづき。

 

 

 

勝山からバスで越前大野方面へ。

 

↓この時と同じく(ダイヤ改正もなく)


12:19勝山着

12:44勝山発

というタイムスケジュール。

 

 

今度はちょっと越前大野駅より手前の

大野銀座でバスを降りて

越前大野城を見学。

 

と言ってもそこまで時間もないので

下から見ただけです。

駅メモのスポットでもあったんだけど

取れるかどうか解らなかったし

お城の方にはあまり行きませんでした。

 

城下町を歩いて越前大野駅へ。

休日なのにひっそりしてました。

越前大野駅

 

越前大野駅の駅メモポップ。

 

 

越前大野駅からは前回と同じく

越美北線で終点九頭竜湖駅へ。

 

 

滞在時間10分ほどで

すぐ折り返すことになります。

 

 

 

4/7から放送の新しいシンカリオンのポスターが。

「九頭竜」って名字のキャラがいるので

何かゆかりがあるんですかね。

こんなPR動画ありましたよ。

 

 

第一話見ましたけど

まだよく解らない感じ。

今回主人公が中学生になってるようですが

前作みたいにあちこち行ったり

古いCMのパロディがあったり

変なキャラ出てきたり

…にちょっと期待してますよ。

 

 

 

つづく