中池袋公園のさくら。

 

 

 

昨日、日曜の話ですが。

池袋散歩。

暑かったですね…。

 

 

知ってる人は知ってるかもしれない

ホワイトビル

 

武蔵野うどんうちたて家に行こうと思ったら

めっちゃ人並んでて

並ぶには暑すぎる。

 

近くの硯家(すずりや)に行ってみたら

そっちは空いてたので

ざるうどん食べました。

 

 

うどんの写真撮ってなかった。

おいしかった。

 

 

そのあとジュンク堂まで行って

ちょっと地図とか見てみたけど

たくさんいろいろあったけども

いいのがなくて特に何も買わず。

 

別冊『鉄道手帳』 全国鉄軌道路線図

はちょっといいなと思ったんだけど

2021年のものなんで

もうちょっと古いんですよね…。

新版が出たらちょっと欲しいかな。

2024年版の鉄道手帳の路線図でも

まだ北陸新幹線延伸してないです。

 

ちょっとしか変わらないとは言え

数年で大きな変化があって

新しいのが欲しくなるので

地図とか路線図とか難しい…。

 

 

そのまま西武デパートに移動して

とりあえず空中庭園。

 

 

 

 

ああ、

うどんならここで食ってもよかったな

とか思いながらも

激混みだったんで厳しかったかな…。

 

 

7F催事場で

「北海道うまいもの会」

なるものをやってたので

覗いてきました。

 

 

いろいろ買いそうになったけどがまん。

ラーメンセットとかはちょっとほしかったけど…。

 

奥のおみやげ品とかは

ISP(池袋ショッピングパーク)にある

北海道どさんこプラザとかで

わりといつでも買えるものも多かったかなー。


 

ラーメンといえばお店が来てて

食べれるところもあったんですが

行った時(PM3:00頃)は

すごい列ができてたんですが

帰る頃(PM3:30頃)には2,3人になってて

タイミング次第では食べられたかも。

 

北見のハッカ飴買いました。

まあこれもわりといつでも買えるんだけど。

 

あとソフトクリーム買って食べました。