またバンダイの変な豆本ガシャポンを見つけたので

1回だけ回しました。

 

豆ガシャ本 JR時刻表

全4種で2022年10月号が出ました。

 

あほだよねえ。

 

JRと言えば

国鉄時代の子供向けの駅名全百科を

以前実家から回収してきてました。

 

1979年の本。

 

全百科と言っても写真付きで紹介されてるのは

ピックアップされた主要駅だけなんですが

路線図には当時の貨物駅まで

全駅網羅されているようです。

 

何故か最初に門司港駅

 

今となっては貴重な写真が結構載ってます。

池袋はあまり変わらないね。

 

北海道とか廃線もいっぱい…

 

広島も三江線もあるし

可部線も三段峡まで行ってます。

 

やっぱ昔の地図欲しいな。

学生の頃の地図帳取っとけばよかったと思いますが

今度神保町に行って古地図探してみようかな。