ドラゴンクエストXオンライン。

 

Nintendo Switch版が出た頃、知人と始めました。

もう7年前か!

 

1年ぐらい遊んでver.4が出た頃やめて

その後もver.5が出た時、

ver.6が出た時と

買っては1,2ヶ月遊んでやめ。

みたいなことを繰り返してたんですが

ver.7が出たのでまたそのルーチンに。

 

ver.6が出た時に

ようやくver.5を始めてクリアしたんですが

(声がついたのがイヤでやる気にならなかった)

ver.6は半分ぐらいまで? やってるので

そこからかな。

 

何にしてもすぐはやらないと思いますけど。

 

 

限定版をスクエア・エニックスストアで

予約してたのが届きましたよ。

 

ソフト

コードの紙が入ってるだけなんで

パッケージわりと無駄だと思うんですよね…

まあでも欲しい人はそれなりにいるのかな。

 

以前パッケージを買った時に

パッケージが良くないから作り直しましたーって

パッケージが別についてたんだけど

正直自分はいらない…

 

限定版についてくる思い出宝箱。

 

・おでかけぬいぐるみ 6人の器セット

・スペシャルカレンダー

・おでかけハンカチ

 

あけてすぐこれ。

 

あとはマップのハンカチ。実用製は薄そう(笑)。

ていうかこの手のもったいなくて使えないよね…

 

そしてカレンダー。

 

下は2024年4月始まりのカレンダー。

上はいろいろな絵の中から好きなイラストにできます。

正直カレンダーって1年で使い物にならなくなるので

どうなのよと思うところはあるんですが

上の絵だけ後々飾ることもできそうですねこれ。

 

 

ソフト単体が4,950円、

思い出箱セットが19,000円なので

ぬいぐるみとカレンダーとハンカチで

だいたい14,000円かー。

信仰心が試される。

 

 

それどころかですね。

この上のセットもありました。

 

更にオーディオテクニカのヘッドホンがついて

46,280円!

27,000円でヘッドホンを買えと。

 

 

 

 

 

 

ええもう

そのセットにしましたとも。

 

ATH-G1って17,000~21,000ぐらいなんで

デザイン代が6,000~10,000円。うひ。

 

 

うちのPS4、

ドラゴンクエストヒーローズと一緒に売ってた

「はぐれメタルエディション」なんですが

この手の版権デザインものはつい手が出てしまいます。

違いはデザインだけなのに。

 

 

ドラゴンクエストは

以前twitterのキャンペーンで

グッズセットが当選したり(2019頃)

 

ドラゴンクエストウォークの

パズルが当選したりしてるので

損はしてませんよ! (だまされてる)

 

 

 

損と言えば今年に入ってから

ちょこちょこFXで遊んでたんですが

ずっと無敗だったのに

3/19に初めて負けました。

約6,000円。

 

そして3/21に約4,600円の赤字。

 

トータルだと全然黒字なんでいいですが

ずっと無敗、と言っても

+数十円って時も多かったし

ちょっとしかプラスになってはないです。

遊びの範囲。

 

スマホ広告とかで見る

毎月100万勝って3年で1億貯める人とか

すごいなあ。

(計算合いませんよ、それ)