ちょっと良さそう、と思ったので

ミニ三脚を買ってみました。

 

 

軽くてカラビナもついてるので

その辺につけとけます。

 

 

真横にも向くので

グリップとしても使えますが

まあそっちの用途はあまりないかな。

 

スマホスタンド部分は

カメラとかの定番1/4ネジになってるので

デジカメとかにも使えそうです。

 

 

スマホを固定する部分がなくて

代わりにアクションカメラ系を固定するようなのもあり。

 

 

 

スマホ用ミニ三脚というかジンバル、

もっとごついのも持ってるんですが

重くて持ち歩いてもあまり使わないと

持ち歩かなくなって

いざって時に困ったりします。

 

どれほど使う機会があるかは

正直微妙なんですが、

定期的に三脚があればなーってことはあるので

しばらく持ち歩いてみようと思いますよ。

 

ジンバルの方はジンバルの方で

がっつり使ってみたいとは思ってるんですが

おでかけも少なくなって

だいぶ機会も減ってるんですよね…。