葬送のフリーレン

謎解きクイズクロスワード

なるものをやりました。

制作はNAZOTOWN。

 

 

A5サイズのクリアフォルダに

8ページほどの冊子が入ってて

葬送のフリーレンに関する

9x9マスのクロスワードが1題。

 

カギはまんが1~3巻の内容が

解らなければ解らないものも多く

(主に固有名詞など)

まあでもアニメ見て

キャラの名前とかなんとなく覚えてれば

なんとかなるぐらい。

一応3巻まで用意したのに

使いませんでしたよ(笑)。

 

カギのうち7題は

よくある謎解き的な問題になってたりします。

 

 

わりとあっさり終わりましたが…

 

 

 

まんがの固有名詞をいくつか

無理やり組んではあるものの

全体的にあまり良いワード、

カギになってるとは思えず。

 

正直やっつけで作った感が否めません。

 

○●●○○だと思ったらなんとか!

の●●が答えになるだとか

言葉の途中を抜いて別の言葉にするとかは

ちょっとやっちゃいけないかなー。

 

 

というわけで謎解き的には

全くお勧めできませんね。

クリアフォルダがほしければってところ。

あ、あと小さいシールもついてました(笑)。