そういえば先日の土曜日の話ですが。

 

ミーティングがあって

神田でお好み焼食べました。

 

 

こちらは元は広島でお好み焼を焼いてた人の

お店で、広島素材にもこだわってるので

安心して食べられます。

 

行ってみよう、って人は

神田には「Big-Pig 神田カープ本店」という

紛らわしい名前の別の店もあるので

注意が必要です。

 

 

さてその後秋葉原まで歩いて

ちょっとあちこち見て回るのに付き合ってましたが

椅子買いました。

 

コンパクトにたためるやつ。

1,2年前にスマホゲームに

よく広告が出てきてたやつ

そのものか その類似品だと思う。

1,300円ぐらいだったかな。

 

 

このパッケージのレインボーカラーのが

欲しかったけど

よくよく見たら上に色のチェックマーク入ってて

黒でした。

 

椅子って人が座るだけで

ン10kg耐えないといけないので

ダイソーのお風呂椅子とかでも

なかなかお高くなりますが

これは重さを分散する作りになってるけど

耐荷重150kgもつとはちょっと思えないかなあ…。

 

まあでも今のところ普通に使えてます。

 

コンパクトに畳んで

携帯できるのも売りではあるんですが

それほど軽いものではないので

実際に持ち歩くことはない気がしますよ。

先日ラーメン屋に並んだ時とかに

持ってるとちょっと役にたったかもとかは

思いましたが。

 

 

そしてこれが昨日貼りたかった

雪ミクと札幌ラーメン。

 

雪ミク ミニアクリルブロック 2011 だそうです。

札幌雪まつりで毎年出てるシリーズかな。