池袋駅から西武池袋線

各駅停車で2駅め。

東長崎駅に行きました。

 

何故かというと

ここに行きたかったんです。

チョコザップ東長崎店

 

ここには変わったものがあります。

 

ダーツ・ビリヤード

 

カラオケ

 

プリクラ(セルフフォト)

 

 

 

セルフフォト、試してみようと思ったら

ずっと読み込み中のままで

使えませんでした。

 

ビリヤードもやってみましたが

玉が2つ足りませんでした。(2番と6番)

 

ダーツは先が折れてる矢が多かったです。

 

カラオケは大人気で

2部屋あるものの深夜まで予約が埋まってて

体験してみることはできませんでしたが

お客さんの切れ間にさっと写真を撮って来ました。

二重の防音室になっていて、

ひとつめの扉を入った先だと

部屋の中の音がちょっと聞こえるものの

外には全く音が聞こえませんでした。

 

ダーツ・ビリヤードはほぼ予約も入ってなくて

その場で予約取れたので

ちょっと遊んできましたが

思ったより運動になりますね。

 

なんか変わったものがあるので

様子見に行こうと思っただけですが

またわざわざ行ってもいいかもしれない。

カラオケもやってみたいな。

 

そのあたり全部1人専用かと思ったら

1~4人での利用が予約時に指定できました。

 

 

帰りはお隣りの椎名町まで歩いて

トキワ荘見たり

 

昭和レトロ館をちょっと見学。

 

あ、豊島区立郷土資料館→池袋西武で

展示されていたジオラマがここに来てた。