新聞で取り上げられることが少ないんですが

こんな記事読みました。

 

 

最近Yahoo、PayPayあたりと統合した

LYPプレミアムとかも始めだしたし、

再三警告してた「LINEでフレンド登録して無料」系の

詐欺まがいの広告も見なくなったので

問題解決したのでソフトバンクが動いたのかな?

と思ったりもしたんですが、

たまたま一時見なかっただけで

まだまだ出てきますね…

 

記事には不確定な事は書いてない…というか

多分解ってても書けないこともあるんだろうけど

少なくとも何か問題があったからこそ

初めて問題が浮上してるわけで…

 

よくまあこういう情報がぽつぽつ出てきても

LINEを使い続けてる人がいるな…

と思うんですが

もう少し、何があってそういう記事が出てきてるのか

考えてもいいんじゃないかなとは思います。

多分、思ってる以上に深刻ですよ。

 

あくまで一時的にでも

アプリ削除することを強くお勧めしますが…

まあきっと自分を良く知ってる人にしか

何を言っても響かないんだろうなあとも思ってますが。

 

>システム分離や委託管理の適正化を完了し、利用者に納得できる説明ができるまで、ID統合は見合わせるべきではないか。

ほんと、そうなんだよなあ…。

 

 

= ◎ = ◎ = ◎ = ◎ = ◎ =

 

 

青春18きっぷ買ってきました。

 

今回は今のところ3回使用予定。

あとは人に譲ります。

 

 

= ◎ = ◎ = ◎ = ◎ = ◎ =

 

 

また広島に行ってきた人に

むさしの若鶏むすびを買ってきてもらいました。

 

 

= ◎ = ◎ = ◎ = ◎ = ◎ =

 

 

先日肉の万世 秋葉原本店が閉店になる、

というニュースがありました。

 

 

秋葉原駅から万世橋を渡って

すぐにあった万世のビルですが、

2021年にはもう売却されていて

テナントとして営業を続けていたようです。

 

最近こそあまり行ってなかったですが、

昔秋葉原にまだ飲食店がほとんどない頃に

お世話になっていたので

ちょっと感慨深いものはあります。

 

そんなわけで閉店前に一度行っておきたかったので

さっそく行ってきました。

 

 

やはり同じことを考える人は多いようで

写真を撮っている人も多いです。

それなりに並びましたが30分弱ぐらい。

 

 

 

 

 

 

3月末までは営業している模様。

パーコー麺は現在ここでしか提供されておらず、

今のところどこかに移転して

営業する予定もないようなので

「食い納め」になるかもしれません。