ブログ、またちょっと書き方変えます。

 

先日もアナザーコードの記事の下の方に

chocomaの話を付けたりしてたんですが

そういう余談的なものは別にして

適当な時間に適当に流すことにします。

 

 

 

さてリウマチ? の病状ですが

薬のおかげでそこまで苦しんではなく

手はまだ痛いんですが

足はだいぶ調子が良いです。

 

が、足の方も完全に足を折って

しゃがみこむととても痛くてですね…

先日の東京メトロの謎解きとかも

近くにベンチとかない時に

とても苦労しました。

 

で、本日病院だったんですが

胸部CTを撮って(肺)

問題なさそうだったので…ってことで

注射。

 

今回は病院で打ってみて

うん、問題なさそうですね、

ってことで注射キットもらいました。

今後2週間に1回ぐらい

自分で射つ必要があるらしいです…

タイマーとか

使い方DVDとか

だいぶいらないものが入ってる…。

 

注射自体は今回現地で打ったので

入ってないです。

次回より処方箋薬局から出るみたい。

 

 

前に「飲み薬とどっちにする?」

って話があったんですが、

飲み薬の方が最新の薬で良いらしいんだけど

お値段が3倍ぐらいしてですね…

考えた末注射の方にすることにしました。

注射でも出費が辛いは辛いんですが。

 

半年ぐらいは続けることになりそうなので

注射でもトータル金額考えたくない。

 

 

ずっと調子良かったのに

先々週の金曜に夜の薬飲み忘れたら

土曜が1日ひどい状態だったので

薬(特にステロイド)が減るのが怖かったんですが

また昨日(月曜)の昼も飲み忘れて

今日の病院行く日の朝大丈夫か!?

 

と思ってたら

手が普段より痛いかな? ぐらいで

(それも薬飲んでないから、って

思い込みがあるからかもしれないけど)

そんなにひどい状態にはならなくて

良かったです。

 

ステロイドは0.5錠ほど減らされました。

 

さてどうなるかなー。

 

 

 

ところで今日もタクシー(S.RIDE)で

病院に行ったんですが

病院の受付を済ませて

ゲームでもして待ってるかなと思ったら

スマホがない。

わあ、タクシーの中に落としたかな…

 

スマホは2台持ってるんだけど

S.RIDEを使った方のスマホがなかったので

細かい情報は解らなかったんだけど

レシートを見てタクシー会社に電話、

「落としたかも」って話をしたら

調べて「あったよ」と折り返してくれました。

 

タクシーの運転手が病院まで持ってきてくれる

って話だったので

一旦病院前に出て待ってたらすぐ来てくれて。

「ありがとうございました。賃走料金お支払いします」

「あーいいよいいよ」

「それじゃ気が済まないので

だったら1,000円だけでも」

とお支払い。

無事手元にスマホが戻ってきました。

 

あぶないあぶない…。

 

 

 

関係ないけどイケサンパーク