リハビリでチョコザップ行ったら

1月入会特典の「ちょこ活キット」

配布が始まってきたので

もらってきましたよ。

 

無駄に豪華なんだけど

 

中身は100均3点みたいな。

電子メモパッド、スマホスタンド、リングライト。

わりといらない…

けどもらえるものはもらいます。

 

無駄にちゃんとチョコザップマーク

入ってるのも

ノベルティとしてはいいとは思うけど。

 

 

ちなみにリハビリの方は

6km/hで15分ほど歩いてきました。

足はだいぶ調子いいんだけど

手がまだまだダメなんですよね…。

 

ていうかエアロバイクやりたいのに

2台とも壊れたまま…。

 

 

□ □ □

 

 

さて本題ですが

SCRAP出版の

まいにち手紙謎

を買いました。

 

2021年のオンラインリアル脱出ゲームサマーフェスの

コンテンツをベースに再編したものらしいです。

 

物語仕立てで1日1問の小謎を解いて行って

最後に「最終問題」があるパターン。

 

ゆっくりやろう、と思ってたけど

比較的易しい問題が多くて

サクサクとクリアしてしまいました。

 

途中の問題で一度ヒント参照。

 

ヒントはうしろの特定の番号を見るように

なってるんだけど

答えは問題の次のページにあって

なんだかなあとはちょっと思うんですが。

 

 

途中結構めんどくさい問題もあって

メモがないと辛いです。

特に最終日の問題とか

ほんとにめんどくさかった…。

 

最終問題的に面白いとは思うんですけど、

最近はちょっと

めんどくさいだけになってる傾向が

ある気がしますよ…。

 

 

やっと終わった、と思ったら

エクストラ問題もありました。

それでも一点ヒントみちゃったんだけど

これ白矢印じゃなくて抜き矢印なんかい!

それはずるい。

あと言葉になってない解答はやめて。

 

一応答え見ないで

エクストラ問題も答えにたどり着きました。

 

 

他のことやりながらやってたんで

トータルどのぐらい時間かかったか

わからないですが

手を付けたのは今朝だったので

1日では終わりましたね。

 

本に書き込めるようにはなってますが

別にノートを用意して

本は汚さずにクリアしました。

本に書き込んだとしても

メモはないと厳しいと思います。

 

 

一部納得が行かない答えもありましたが

良い本謎とき本だったと思います。