1月末に沖縄に行ったんですが

体中痛くてリウマチ?って状態で

転地効果を期待して無理やり行ったので

あまり動けてはないですが

適当に行った場所の記録その4、最終回。

 

前回はこちら。

 

 

牧志駅からはゆいレールではなく

またバスでDMMかりゆし水族館の方に行きました。

 

 

といっても水族館に行く気は最初からなく

近くの道の駅へ。

 

 

日本最西端の道の駅らしいですよ。

 

沖縄ぜんざい食べました。

小豆の代わりにでかい豆が入ったけど

北海道産金時豆だって。

北の端産なの…。

 

 

道の駅豊崎には

「JAおきなわ食菜館 菜々色畑」という施設もあり

いろいろ物色できましたが

思ったより野菜は多くなかったです。

 

近くにはアウトレットモールあしびなーや

https://www.ashibinaa.com/

豊崎食品館なんてのもあって

 

 

まあ普通のショッピングモールというか

沖縄っぽさを求めて行くところでは

ないとは思うんですが

いろいろ見れました。

 

時間もそれなりにあったんで

かりゆし水族館寄ってもよかったかもなー

とか思いながらも

バスで赤嶺駅まで移動。

 

そこからゆいレールで那覇空港まで移動しました。

 

 

那覇空港も予定より早めに入ったので

いろいろ見てまわりました。

 

空港ピアノ。国際線の方にあります。

手が全然ダメなんで弾けませんが…

 

近くに「空港三線」もありました。

誰か弾かないかなーと思って見てたけど

全然ダメそうでした(笑)。

 

 

マッサージ機やったり

 

で、帰ったわけですが

おみやげは道の駅で買ったこの辺。

 

こんなのとか。

 

あと携帯黒糖とかも買ったんだけど

写真撮るの忘れて食べちゃった。

 

この辺東京でもフェアやアンテナショップで

いくらでも買えそうな気はしますが

そんなこと言ってると何も買えなくなりそうだし。

 

 

おしまい。