1月末に沖縄に行ったんですが

体中痛くてリウマチ?って状態で

転地効果を期待して無理やり行ったので

あまり動けてはないですが

適当に行った場所の記録。

 

 

中村家住宅

 

 

中城城から歩いて10分ほどで

行けるところで、

現地で調べて前知識なしに行きました。

昔の豪農のお屋敷らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール沖縄ライカム

 

 

中村家住宅近くよりコミュニティバスが

わりとタイミング良かったので乗って

(2時間に1本しかない)

イオンモールからはバスもあちこち出てるので

行きました。

 

いきなりミニ水族館があってすごい。

 

 

目の前にはポケモンセンターオキナワ。

 

 

Webやアプリのマップがあまりに解りにくいので

インフォメーションに行って

「紙のフロアガイドください」

って言ったら

「今はもう作ってません。スマホアプリで見てください」

って言われて…

 

それが解りにくいから言ったのに。

 

みんながみんなスマホ使える前提なのは

どうなんですかね?

イオンモールのフロアガイド集めてる人もいたのに。

 

 

いろいろ事情はあるんだろうけど

寂しい限りです。

 

イオンモールではマッサージ機使って

沖縄らしくないものを適当に食べて

移動しました(笑)。

 

 

 

つづく