いやー体調良くなる兆しないですねえ…。

全然ダメ。

 

土曜午前中にさくらトラムの謎解き

やってこようと思ってたんだけど

思ってたより体動かないし

パスしました。

(テレビでちょうど都電荒川線の駅

訪問する番組やってたんで見ました(笑))

 

夜ちょっと調子良かったんで

軽く運動したんですが

正直これはやる前から翌日に引っぱるかも、

と思ってたいたところ

案の定ひっぱって

日曜は朝トイレに行ったら

そのまま30分ぐらい便座から立ち上がれなかったり

その後も結局リビングで

4時間ぐらい倒れてることに。

 

まあこれ足が普段の痛さに加えて

筋肉痛がひどかったせいでもあるんだけど

実験するなら休日しかなかったんで…。

どちらにせよ日曜は雨ひどいって言ってたので

どこかに行こうって気も

最初からなかったし。

 

「意外と大丈夫かも」と思ってた希望は

見事に打ちひしがれましたが。

 

 

 

さてそんな中。

 

タカラトミーアーツより発売された

遊べる貯金箱

SPACE INVADERS

テーブル筐体型

を買いました。

 

 

随分前に予約取ってたので

注文してわりと忘れてましたが。

予約特典?のラバーコースター付き。

 

組み立てるのに指紋べたべたになりましたが

体調も良くないので(便利な言い訳)そのまま。

 

100円を入れるとインベーダーゲームが

遊べる貯金箱です。

 

 

タカラトミーは2009年にも

似たような商品を出してました。

それも持ってはいるんですが

手元にないので

ネットで見つけた記事でご紹介。

(後日写真だけ追加するかも)

 

 

2009年のは5,775円なんですが

今回のは12,500円もします…。

 

ただ入ってるソフトが全然違って

前回はわりとチープなインベーダーだったのが

今回のはよりアーケード版(オリジナル)に

近いものになってます。

(オリジナルのエミュレーションとかでは

なさそう)

 

モノはなかなか良いんだけど

やっぱ高すぎるよなあ。

 

いきなりレインボーやろうとして

ゲームオーバーになってしまうの図

 

逆さのYを持っていくデモなども

再現されてます。

 

 

貯金箱ではないですが、

2003年にPlayStation2用ソフトで

スペースインベーダーが出て、

「筐体型コントローラ同梱セット」

なるものがありました。

 

 

これはやはり小さなインベーダーの

筐体の形をしたものの中に

プレステ2のコントローラを入れて、

フロントのレバーとボタンで

ゲームがプレイできるようにしただけっていう

わりとしょうもないアイテム(しかも遊びにくい)

なんですが

なんかこういうの好きで買ってしまいます。

 

こちらも手元にはないので

後日写真追加するかも。

 

 

こういうくだらない(?)アイテムは

大好きなので

また何か出てほしいなあ。