先日行ったこれ。

 

 

京王編と、

両方解いた後のエクストラ編をやりました。

 

新宿駅で京王の一日乗車券を購入。

 

 

冊子を見る限り

周る駅は8つのようです。

 

今回は細かい写真とかナシで。

 

6つめまで、

他の謎のヒントなどなく

行く駅が割り出せます。

 

6つめまでの駅を周って

謎7の「てがかり」を埋めていきます。

最初これさっぱり何を言ってるのか

解らなかったんですが

3つめの駅まで「てがかり」を取ったところで

やることがだいたい解りました。

 

結局その先のてがかりも

拾わないと解らないかな?

…と思ったんですが、

謎4の報告をしても特に何も情報はなく、

結局6つめの駅まで全部情報を拾いましたが…

 

えー? 何すりゃいいのこれ。

 

ちなみに3つめ、5つめ、6つめの駅では

改札を出る必要なかったです。

6つめの駅は手がかり周辺に

人がたくさんいました。

 

改札出る必要はなかったけど

一度出て駅近くで改めて考えて

「名前」までは3つめの駅で解ってたんだけど

それをどうしていいかさっぱり解らない。

 

これ、前に見たアレが必要だったんじゃないの?

アレ、復活してたりするかな…

いやダメだな。

 

ん??

 

あーーーー

 

これ、作りがリアルなんで騙された!!

違うじゃないか。

 

そこに気付いてからは

まあ目撃情報ってそこだよねってことで

謎7もクリアして

最後の駅に向かいます。

 

 

最後の駅。

 

…何もないんだけど。

 

ここじゃないの?

 

…と見直してたら

あれ、そういうことかな。

ってことに気付いて移動。

改札内から最後の張り紙が見えました。

 

ちなみに最後の駅だと最初思った駅には

他のカップルも来てて

同じ電車で同じ駅に移動してましたよ(笑)。

 

京王編クリア。

 

 

帰りの電車でエクストラ編をやってたんですが

それなりに人が乗ってたのに

ゴソゴソやってるのは迷惑かなと思って

(ほんとはたんにやりにくかっただけ)

家に帰ってからやることにしました。

 

ちなみに結構ひどいとこまで行かされます。

ほぼ休憩なしで

張り紙見たら即次に向かってましたが

新宿スタートで新宿に戻ってくるまで

5時間弱ぐらいかかりました。

 

まあ最後間違って違う駅に行ったのと

あと井の頭線も乗れたので

下北沢でSCRAPに行って

これ買ってきたりしてましたが。

 

 

 

で、エクストラ編。

 

帰ってからごそごそやりましたが

〇〇と〇〇を作るところまではいいんだけど

3つめの〇〇〇がよく解らなくてですねえ。

 

事前にここのこれが怪しいな、

と思ってたのがワードになってたので

入れてみたところ

エンディングになりました。

 

〇〇〇はこんな感じなのかなあと思ったけど…

なんかちょっと納得がいかないというか

釈然としないというか…

 

X(twitter)のリンクとかはないので

エンディング画像とかはナシかな。

 

 

 

とりあえず総合的な感想ですが

都営編はわりとスムーズに行きました。

 

京王編は7つめ、8つめの駅が

非常に分かりづらいです。

本質とは関係ないところを試行して

気付く必要もありますし、

正直「なんだかなあ」って感じでした。
 

エクストラの最後もかなり

つきはなされてます。

 

もうちょっといろいろ素直な方が

良かったんじゃないかな…。