クイズ

★★★★

見ただけでどうにかなる問題を

目指してはいたんですが

たまにはこんなのがあってもいいかなと。

 

 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

先日の日曜に蕨市立歴史民俗資料館に行ったんですが

ちょうど戸田駅と蕨駅の間ぐらいにあります。

 

戸田駅から歩いて

 

資料館からは蕨駅方面へ。

 

途中こんなのが置いてあるの見て

 

るーぱんへ。

 

…閉まっとる。

 

蕨のるーぱんは

土日定休日でした…。

 

 

るーぱんって何かというと

埼玉のソウルフードとか言う人もいる

ピザ&パスタのお店。

 

 

以前「埼玉の女子高生ってどう思いますか」

というまんがで見て

一度は行ってみようと思ってたんだけど

あ、蕨ってるーぱんあるじゃん!

…と思ったんですが。

 

「埼玉の女子高生ってどう思いますか」4巻より

 

 

ちなみにこのマンガ、

埼玉あるあるまんがですが

5巻で完結しました。

まだ川越とか草加とか

紹介してないところも多数あったと思うのに

残念。

 

 

 

 

 

話を戻して。

 

8/26は蕨市立歴史民俗資料館の

定休日だったのは事前に気付いて

回避したんですが

そっちまで気が回ってなかった。

 

 

代わりに近くのお店で

ランチをいただきました。

 

 

 

蕨のご当地スイーツ

「大人のプリン」とのことですが…

 

 

 

販売店舗みたら

そこでしか売ってないじゃないか(笑)。

 

言ったもん勝ちだなあ。

 

まあでもおいしかったです。

 

 

蕨駅から帰りました。

 

 

赤羽で乗り換えなんですが

赤羽の改札内で「秋田フェア」をやってて

横手やきそばを買いました。

 

いや、前に横手でやきそば食べて

おみやげに買ったやつもおいしかったんですよ。

 

 

まあ買ったのは

クレヨンしんちゃんのやつじゃないですけど。

 

 

 

なんか主題がまったく見えない記事。

まあ雑記だし。

 

 

🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

昨日の答え

 

がいこく

 

 

かがい

かいい

かこい

かくい