クイズ

★★★

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

東京都・文京区 弥生美術館で開催されている

いとしのレトロ玩具展を見てきました。

 

 

 

 

ひとまず散歩を兼ねてたので

日暮里へ。

 

谷中銀座を抜けて

 

千駄木駅の方ずっと歩いて行って

到着。

 

目の前は東大。

 

弥生美術館は

竹久夢二美術館とセットになってます。

 

 

 

入場券を買うと両方見れます。

 

 

展示は100年ぐらい前のものから

始まるので

正直ちょっと古すぎたかもしれません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラレちゃん

 

 

 

ちびまる子ちゃんあたりも出てきますね。

 

2023年のガチャガチャのおもちゃなんてのも

ありましたが

大半女児向け玩具でした。

人形やおままごとおもちゃ。

ちょっと思ってたのと違った感じでした。

 

 

このあと竹久夢二美術館にそのまま

移動して(部屋が繋がってる)

そっちも見てきたんですが、

そちらは撮影禁止だったので

写真は何もなし。

 

それもへえーって思うことがあったんだけど

写真撮れないとなかなか反芻できないというか

感想も書きにくいなあ。

 

 

このあとは上野恩賜公園まで歩いて

 

アメ横寄って帰りました。

 

アメ横のタイトーのゲームセンターで

機会があったら取りたかった

人生ゲームをゲット。

 

…取るのに1,000円以上使っちゃいましたけど。

 

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

 

昨日の「ここはどこでしょう」クイズの答えは

来週土曜に。