昨日のゼルダはずるのトライフォース、

正しいはずし方が思いついてなかったんだけど

知人に貸してたら

「解りました、こうすればいいんですよ」と

教えてもらった方法に深く納得した。

なるほどー。

 

 

🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢🥢

 

 

1日空きましたが宇和島城から続き。

 

宇和島からは八幡浜まで北上して

フェリーで大分県に渡り

岡城に行きました。

 

豊後竹田駅

 

向こうに滝があります。

 

瀧廉太郎推し。

 

 

 

駅からは歩くこと20分ぐらい?

ややのぼり坂あり。

で、岡城阯入り口へ。

 

 

 

 

入場料300円。


 

 

 

 

 

 

 

まっすぐ15分ぐらいで

天守後の方へ。

天守自体はないです。

 

ガケがすごいです。

ほとんど垂直で落ちたら絶対

助からなさそうなところ。

 

カメラを出して撮影してますが

こわいこわい

 

ここも瀧廉太郎推し。

奥の休憩所にはピアノがありました。

軽く荒城の月(っぽいもの)を弾いたり。


 

下り。

 

そうそう、

ドラゴンクエストウォークの

日本100名城のポイントは

有料エリア入ってすぐあたりで

外からでも余裕で届きます。

 

これはもうだいぶ奥に行って

階段のたもとあたり。

 

60城目。

 

 

さて帰り道、

ちょっと帰り道じゃない方の

壁が気になったので

行ってみました。

荒城の月の楽譜があって…

写真右下の方に…

…グランドピアノ??

 

オブジェでした。弾けません。

 

ていうか鍵盤でかい。

よくよく見ると3オクターブしかない(笑)

 

 

駅まで戻って気づいたんですが

なんかおもしろそうなレンタカーある!

 

 

あー。

こんなのあるの、先に知ってたら

借りたのに。

ちょっと乗ってみたかったですよ。

 

15分ぐらい行けば原尻の滝もあるし。

(まあ時間的に行けなかったとは思うけど)