だいぶネタもないので

先日仙台に行った時に泊まった宿の話でも。

 

La楽リゾートホテル グリーングリーン

というところに泊まりました。

 

 

ホテルの外観とか写真撮ってなかったんですが…

 

結構古い感じのリゾートホテルで、

バイキング式の夕食・朝食は

種類が多すぎて食べ過ぎるほど。

 

作並温泉にありますが

お風呂は温泉じゃなかったっぽい。

露天はありました。

 

施設は結構古めで

機能してない設備なども多く

ちょっと残念な感じのところもありましたが…

 

 

お目当てはゲームコーナー。

 

こういうところのゲームコーナーって

結構良いものが残ってたりします。

 

とはいえビデオゲームは

定番物がちょろっとあったぐらい。

 

 

麻雀はファイナルロマンスは定番。

極上パロディウスも宇都宮とかで

いくつも見ました。

1944は今はあまり見ないかも。

 

 

ナムコクラシックコレクションは定番。
ぷよぷよも定番。

ツインビーヤッホーは…まあ見なくはないかなあ。

 

こういうもののほうがあまり見ないかも。

 

これは結構ある

 

ワニワニはナムコ版。

カニカニはもはやあまり見ませんね。

 

そんなに古くないけどあまり見ないデカリス

 

ドドンガドンとかは超ひさびさ見ました。

 

 

他にもガンシュー系とか

レース系(マリオカートなど)とか

メダルゲーム、キッズメダルなど

いろいろありましたが

他の客もいてあまり細かくは

写真撮ってませんでした。

 

一番の収穫はドドンガドンだったかなあ。

 

今はほとんど残ってない

「ホテルのゲームコーナー」を

それなりに堪能できたので良かったです。

 

 

自動演奏のピアノなんてありました。

触れなかったし、

動いてるのも見れませんでした。

 

部屋からの眺めはなかなか。