クイズ

★★

 

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

 

 

Nintendo Switchでやってたゲーム

とりあえず最後までやったので

(その話はまたそのうち書きます)

Final Fantasy Pixel Remasterを

やり始めました。

とりあえず1。

 

どのぐらいレベル上げして

先に進むのが適切か解らなくて

ほとんど進んでません。

 

牛歩なので1も終わらないうちに

新しいゼルダは来るわ

ドラクエXの追加は来るわ

になりそうで

他にもいろいろ買ってるし

どういう順で何をやるか

今から頭が痛いです。

 

それでも今のNintendo Storeのセールで

いくつか買っとこうかとか思ってるし…

 

 

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

 

 

ちょっと空きましたが

高松に行った続き。

 

 

丸亀に宿を取ってました。

 

佃から丸亀を通り過ぎて

ドラゴンクエストウォークの

ご当地モンスターの里だけのために

高松まで行って

慌てて精算して改札を出て戻って

乗ってきた電車で折り返して

丸亀に戻ってくるという。

 

 

行きは

丸亀から高松まで40分ぐらい?

乗ったんだけど、

帰りは快速に変わって

半分ぐらいで着きました。

 

 

泊まった宿(SUPER HOTEL)が

無料讃岐うどんおかわり自由で

ちょっと嬉しかった。

普段どこに泊まったとか宿名出さないんですが

書くぐらい嬉しかったです(笑)。

丸亀もまあ"うどん県"香川にあるんですけど

世間のイメージほどうどんうどんしてないかなあ。

 

丸亀のうどんイメージを強くしたのは

「丸亀製麺」の存在じゃないかと思うけど

経営するトリドール

(今は株式会社丸亀製麺にしてるけど)は

神戸の会社で

香川県や丸亀市は一切関係ないんですよね。

 

香川県は「丸亀製麺がもっとも少ない県」で

現在高松に1軒だけしかありません。

ていうかよく高松に出店したな(笑)。

 

 

さて翌朝丸亀城に向かいます。

駅から歩いてもたいした距離ではないです。

 

現存十二天守のひとつ、

丸亀城。

 

以前もおみやげで来てるんですが

 

 

改めて日本100名城を取りにきました。

 

こちらもポイントはおみやげのすぐ近くで

お堀の前から届きます。

 

しかし…

ここだけじゃないですけど

この絵面(お城が2個並ぶ)は

どうなんですかね…。

 

50城目。

登城者多め。

 

50城到達したので

名城トロフィー銀ももらえました。

 

 

あとは適当に写真を。

 

高石垣

 

 

 

 

瀬戸大橋も見えます。

 

 

💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰

 


昨日のクイズの答え

 

ゴールデンウイーク

 

 

オルゴール

オデン

ウインク