謎解きの広告冊子ATOMOなんですが。

 

 

奇数月に出てたんだけど

近くで貰えなくなって

今日やっと新宿マルイメンに行けました。

 

…が。

4/17に閉店してました。

チラシ配布などもなし。

 

 

新宿ですらなかなか行けなかったのに

他の場所でしか入手できないとなると

正直厳しい。

 

謎ときゲームもあんまやらなくなっちゃいましたし

ATOMOの追いかけもやめることにしました。

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

ツイート貼ろうと思ったら連携がおかしい。

最近twitterのAPIがどうこういう話あったけど

amebaも連携できなくなったのかな?

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

ドラゴンクエストウォークで

4/27より全国まものランドキャンペーン。

常設。

 

 

全国何箇所かの動物園・水族館に

新たな100名城のようなポイント追加。

ご当地モンスターの里は序章でしかなかったか。

 

とは言うものの…

結構場所が厳しいし

これは集めようって気にならないかなあ…。

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

(どこかにビューーン! #2-8)

(青春18きっぷ2023春 #4-3)

 

会津若松城の後は

西若松駅まで歩いて

只見線に乗りました。

 

 

只見線も豪雨から長らくの不通・バス代行を経て

2022年10月より再開しました。

 

 

会津鉄道では会津若松-西若松の区間のみJR。

 

 

ちょっと西若松から乗ったのは

大失敗

でした。

 

というのが乗ってるのがほとんど

電車に乗るために乗ってる人で

途中で降りないので席が空きません。

 

数駅行ったところで降りた人がいたので

すかさず座りましたが

終点まで5時間弱、

全く座れない人もいました。

ここは西若松ではなく

只見線始発の会津若松まで戻って

早めに席を確保しておくべきでした。

 

途中会津川口で30分弱停車。

 

 

そのあと只見で

15分ぐらい停車

 

 

 

 

 

只見では駅にあった

只見線ボトルキャップガチャを回しました。

これ…

実際にボトルキャップとして使うと

のっけてるアクリルの汽車がゆるゆるで

すぐなくなりそうです(笑)。

 

 

 

そして終点の小出着。

 

 

 

駅メモで只見線もコンプリート。

 

 

一応会津若松~西若松も

以前乗ってるから完乗

…と言いたいところですが

前乗った会津若松~西若松は
会津鉄道に繋がるやつだから

ダメかな?(笑)

 

 

 

朝が異様に早かったので

結構眠かったんですが

只見線、

景色とかも素晴らしく

居眠りしてる暇もなかったです。

 

なかなか乗る機会のない

路線のひとつだったと思うので

乗れてほんとに良かった。

 

 

 

つづく