(青春18きっぷ2023春#2-2)

 

加茂から関西本線で伊賀上野まで。

 

 

 

伊賀上野より伊賀鉄道。

 

 

駅からお城も見えます。

 

西大手下車

 

 

 

6,7分歩いてお城に向かいます。

google mapsでは上野公園の西側から

入ろうとするんだけれども

次の上野市駅で降りて

東ルートで行った方が近かったのかも?

 

まあでも西からルートだと

伊賀上野城で有名な「高石垣」を

下から眺めて行けます。

 

 

お城。

 

 

 

 

天守より

 

 

 

高石垣の上より。こわーい。

 

 

 

 

 

ドラゴンクエストウォーク

日本100名城45個目。

 

ポイントは「芭蕉記念館」の北あたりにあるんですが

西から入ると遠目。

お城の方まで登ってこないと

届きませんでした。

 

 

 

 

 

お城見学のあとは

伊賀上野駅まで歩きました。

 

伊賀上野駅

なんか写真がボケボケだった。

 

 

 

さてこれでドラゴンクエストウォークの

日本100名城が

ようやく半分超えたことになります。

(全部で89城なので45/89)

 

 

 

つづく

 

 

🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛🥛

 

 

4月、5月、6月までだいたい予定が埋まって

しばらく慌ただしそうです。

 

既に「ついでに行きたかったところ」が

どうしても組み込めなかったりして…

 

どこかにビューーン!3回目も行きたいけど

また7月~8月に18きっぷ併用かなあ。

 

あとそろそろまたがっつり

九州も行きたいんだけど

(九州自体には軽く寄る予定はあるんだけど)

早くても8月以降だろうなあ。