クイズ

★★★

 

 

⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️

 

 

池袋アニメイトで開催されている

その着せ替え人形は恋をする展

を見てきました。

 

 

 

「その着せ替え人形は恋をする」は

アニメ化もされた

コスプレイヤーをテーマにしたマンガで

現在11巻まで発売されています。

 

 

雛人形の頭師を目指す高校1年生と

コスプレ好きのギャルの

恋愛を絡めたお話で

やさしい世界が展開されます。

 

ちょっとえっちな描写などありますが

(えっちな展開はないんですが)

ストレスなく読めて

先の展開が気になります。

 

舞台は池袋を中心に

実在のお店なども出てきます。

 

基本はいろんなコスプレにチャレンジして

いろんな体験をしていくことになりますが、

コスプレ対象は全て架空の作品なんですが

その架空の作品も実際あってもおかしくないぐらい

作り込まれてて

取って付けた感を感じさせません。

 

 

というわけで好きな作品の一つなんですが

 

ん? その着せ替え人形は恋をする展?

展示するほど何かあったか?

 

みたいなところもあったんですが

近くでもありますし

行ってみました。

 

 

中心となるのはテレビアニメなんですが

入り口に原作者のごあいさつ。

 

 

会場内はアニメ原画の大量展示がありますが

撮影禁止。

ところどころに作られたジオラマやポップなどのみ

撮影可能となってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメよりはマンガ派なので

まんがの生原稿展示とかちょっと期待したんですが

そういうのはなかったです。

 

というか今デジタル作画だと

「生原稿」とかってそもそも存在しないんでしょうね。

 

 

入場特典のランダムミニ色紙

男の子に見えますが

女の子(心寿ちゃん)がコスプレしてる設定のもの。

 

あと物販でトレーディング缶バッジ(全10種)を

ひとつ買ったら

…主人公の五条くんじゃないですか。

 

女の子キャラが良かったなあ(笑)。

 

 

あと展示のパンフレットなるものも買ったんですが

内容はほぼほぼアニメの

映画パンフレットみたいな内容でした。

 

 

現状の「その着せ替え人形は恋をする」で

何展示するの? と思ってましたが

メインはアニメ原画ですかね?

原作要素は「あまり」なかったです。

 

しかしジオラマやコスプレ衣装も

よく作られてたし

見れてよかったと思います。

 

 

⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️

 

 

昨日書いた「ご当地モンスターの里」の

推測なんですが

こちらで答え合わせをさせてもらいました。

 

 

赤は当たり。

 

北海道

(推測)札幌、函館、釧路、旭川、稚内、網走

(正解)札幌函館釧路旭川、稚内、帯広

 

帯広かあ。

やっぱ稚内がもう一度行くのは辛い…

 

東北

(推測)青森、秋田、盛岡、山形、仙台、福島

(正解)青森秋田盛岡山形仙台福島

 

新青森じゃなくて青森なのも全部正解。

ここはまあどうにでもなりそうだけど

東北は100名城もだいぶ終わってるんですよねー…。

 

関東

(推測)東京、横浜、千葉、水戸、高崎、宇都宮

(正解)東京横浜千葉、大宮、高崎宇都宮

 

水戸じゃなくて大宮だったかー。

まあ立ち寄る機会はいくらでもありそう。

 

中部

(推測)新潟、金沢、甲府、長野、名古屋、静岡

(正解)新潟、富山、岐阜、長野名古屋静岡

 

「金沢と岐阜は実質駅がおみやげポイントなので

外すかも」という推測もしてましたが

富山と岐阜に。

…といっても岐阜も実質駅が

おみやげポイントなんですよね…。

関東の宇都宮もですけど。

 

近畿

(推測)大阪、京都、大津、奈良、和歌山、神戸

(正解)大阪京都、草津、津、和歌山、三ノ宮

 

大津じゃなくて草津なのか。

あと奈良はなくて三重県の津。

三重はドラゴンクエストウォークでは

近畿なんですが

近畿か中部が怪しいのであえて外すかと思った。

 

あと神戸よりは確かに三ノ宮か新神戸だった。

 

中国

(推測)広島、岡山、鳥取、松江、下関、(尾道か福山)

(正解)広島岡山鳥取松江下関尾道

 

ちょっと尾道か福山かははっきりさせてなかったけど

サービスで正解に。(誰へのサービスだ)

 

四国

(推測)松山、高松、高知、徳島、宇和島、丸亀、海部

(正解)松山市、高松高知徳島、今治、中村

 

松山じゃなくて松山市かも? って書いてたけど

あと今治と中村かあ。

ていうか今治は松山から近すぎませんか…。

あと中村ってどうなの…。


九州・沖縄

(推測)博多、鹿児島、長崎、熊本、別府、県庁前

(正解)博多、鹿児島中央、長崎熊本、大分、県庁前

 

鹿児島じゃなくて鹿児島中央。

大分はわざわざ別府にずらしたけど大分だった。

 

 

35/48点でした。

 

 

行ったばかりのとことか結構あって

(鳥取とか新潟とか)

うえ~~~~~って感じですけど

まあ駅は変なおみやげポイントやお城より

更に一段階アクセスしやすいところなので

まあなんとかなるのかな。

 

沖縄のゆいレールはさておき

高知の中村だけJRじゃないのは

反則だろうとか思うけど。

 

 

⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️⛸️

 


昨日のクイズの答え

 

 

スケート

 

 

スカート

アンケート

スケルトン