青春18きっぷで最初船橋まで来て

京成船橋から京成佐倉に行ったんですが

船橋でダイソーの看板を見てまして。

 

 

ああ、例の

日本一売り場面積が大きいダイソーって

ここかあ。

 

…とその時は思っただけで

京成線に乗ったんですが

帰りにまた船橋で降りて

行ってみました。

 

 

ダイソー ギガ船橋店

売り場面積は最近池袋東武にできた

都内最大の2400㎡の3倍近い

6600㎡ぐらいらしいです。

 

 

 

赤羽ダイソーよりもフロア面積が広く

1~6Fがあります。

 

 

1Fは

食品・キャラクター・パーティ・玩具・シーズン

となってますが

大半は食品で

セルフレジがたくさんあって

商品棚の間に

結構たくさん人が並んでいました。

 

玩具系は奥の方に

わりとひっそりあった感じで

赤羽の方が大きいんじゃないかって感じ。

 

人もそのあたりにはあまり居なくて

船橋では人気がなさそうです。

 

人がいないので安心して写真も撮れるという

 

人が多い時にはこのオレンジの線に

沿って並ぶことになります。

 

 

 

 

例によって特に探していたものもなかったし

上のフロアは2Fだけ素通りした感じで

上の方には上がりませんでした。

 

せっかくなのでちょっとしたおもちゃと

電池を買って

結構長いレジ列に並んだんですが

わりとスルスルと進みました。

5分ぐらいですかね。

 

正直なところ特別感はなく

ただ広いだけの普通のダイソーって感じ。

何か探す時にここに来てみなければ!

…という感じでもなかったかなあ。

 

 

 

全く関係ないけど

JR船橋駅に戻る途中に不二家があったので

ケーキ買って帰りました(笑)