駅メモイベント

みずかがご案内♪京王線の旅

に行ってきました。

 

 

 

周る駅は

新宿駅・笹塚駅・調布駅・聖蹟桜ヶ丘駅・百草園駅・多摩動物公園駅・高尾山口駅
 

周るスポットは

京王百草園 (百草園駅)

京王れーるランド (多摩動物公園駅)

ケーブルカー高尾山駅 (高尾山口駅)

 

景品取得条件は

全ての駅・スポットを周ると

ゲーム内キャラクター衣装

京王れーるランドの売店で

1日乗車券提示でポストカード

 

 

新宿にて1日乗車券購入。

 

 

電車に乗ったまま駅を取ります。

 

 

 

 

 

 

 

終点高尾山口下車。

 

ケーブルカー駅まで歩いて…

 

…あれ? 取れない?

 

 

…上かあああ。

 

下側は駅名で言うと「清滝」。

 

いや、建物に「高尾山」って

でっかく書いてあるのに。

 

 

ケーブルカーは15分間隔で運行。

乗りたい時に乗れるリフトもあります。

料金はどちらでも片道490円、往復900円。

往復を買うと帰りはどっちでも乗れます。

 

 

もうここまで来たらしょうがないので

往復を買って

 

 

 

 


 

ケーブルカーは約6分で到着。

15分間隔なので9分ほど

(持ち歩いてた)お茶を飲みながら

景色を楽しんだら

即折り返しました。

 

駅近くで値上がりしてるだんごを買って

食べながらホームへ。

 

電車で高幡不動まで戻り、

乗り換えて多摩動物公園へ。

 

駅クリア

 

ここでうっかり画面飛ばしちゃったけど

京王れーるランドも取れました。

まだ多摩動物公園に着く前で

取れるとは思ってなかったのでつい。

 

 

 

京王れーるランドは有料の施設ですが

売店は「京王れーるランドアネックス」にあり

無料で入れます。

 

記念にクリアファイルを買って(500円)

ついでに1日乗車券をみせて

ポストカードももらいました。

 

さてまた電車に乗って

高幡不動に戻り

また本線に乗り換えて

最後の目的地のある

百草園駅へ。

 

 

百草園は結構歩きます。

 

この看板があるあたりで

もう届いたと思うんですが

 

 

イベントは終わりましたが

一応百草園に行ってみました。

 

…が、↑の看板までも

それなりの上り坂だったのが

この先がかなり辛い!

 

写真じゃ伝わりにくいんですが

かなりの勾配の上り坂です。

横のブロックが水平なので

道の傾斜がなんとなく解るかと…

 

 

やっとついたー…

 

結構人がいました。

 

 

イベントは終わったので

この後は帰りなんですが、

府中によって

昨日書いた府中のイベントを見てきました。

 

 

京王電鉄は結構力を入れてるっぽく、

社内でも中吊り広告があったり

 

チラシもいっぱい配布されてました。

もらったけどあまり大事にはしてないという

 

もらったゲーム内衣装。

 

おわり。