クイズ

★★

 

 

 

👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮

 

 

 

去年敗退したココイチ創業祭ですが

 

 

今年は一発クリア!

 

 

 

キャンペーン期間は2023 1/17~1/31

 

 

今回は二種類らしいので

もう一種類のためにまた行ってみよう。

 

 

 

👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮

 

 

 

ちょっと近くに用があったので

ついでに警察博物館に行ってきました。

 

 

東京メトロ有楽町線

銀座一丁目が一番近いかな?

でもその辺駅が密集してるので

適当にgoogle mapsなどで調べると

手頃な行き方がみつかると思います。

 

警察に関係する展示などが

いろいろ見れます。

入場無料。

 

 

 

 

 


 

4F、5Fは撮影禁止ですが、

古い警察の書類や

勲章、服など様々なものが

展示されています。

 

いままであった大きな事件の

模型とかあったり…

ちょっと鳥肌ものもあったんですが

写真撮影不可だったのが残念。

 

2F、3Fは

どちらかというと子供向けの展示。

 

 

 

 

 

 

6Fイベントホールは

自分が行った時(1/17)は

阪神淡路大震災の

写真展示がされてました。

 

あー1/17ってその日か…。

 

 

 

 

1Fでは自動販売機で

いろんなグッズが販売されてます。

 

 

ピーポくんハンドタオルと

キーホルダーを記念に買いました。

 

 

 

👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮🚓👮

 

 


昨日のクイズの答え


 

- × +

7-6×3+5 = -6

3-2×5+1 = -6

 

別解

 

÷ × +

7÷6×3+5 = 8.5

3÷2×5+1 = 8.5