クイズ

★★

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

先日ゲットしたCoCo壱番屋FAN BOOKですが…

 

 

今日サンシャインシティのココイチに行って

パスポートを使おうと思ったところ

対象外店舗だと言われました。

 

食べたあとに言われるからなあ…。

 

確かにそう書いてはありました。

 

●全国のカレーハウス CoCo壱番屋、パスタ・デ・ココ(一部店舗除く)でご利用いただけます(ナゴヤドーム店、Maker's Pier店、セントレア店、中京競馬場店、EXPASA足柄下り店、東京競馬場店、サンシャインシティアルパ店、イオンモール高の原店、ミスターマックス新習志野店【温浴施設湯~ねる様内】は対象外です)

 

とのこと。

1,000店舗以上あるのに

9店舗しかないハズレを引いてしまった…。

 

パスポートが終わる2024年1月末まで

サンシャインのココイチは

行かないことが大決定したわけですが

池袋には他にも店舗があるとは言え

微妙に行きにくくなってしまった。

 

 

まあ2本目のスプーン当たったのが

せめてもの救い。

(1本目と同じマット仕様だった。

ちなみにくじひいたのは5回目)

 

 

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




東北ぶんまわり#9。

 

 

 

盛岡から仙台、

仙台から福島に新幹線で移動し

福島から東北本線で二本松へ。

 

福島県上陸で

「東北ぶんまわり」

東北6県全上陸完遂。

 

 

二本松城(霞ヶ城)に行きます。

 


駅から霞ヶ城入り口までは

結構な山登りが必要ですが

霞ヶ城公園に入ってからも結構

山登りがあります。

 

霞ヶ城入り口までは西側の

新丁坂経由で行くと

ただ登るだけなんですが

東の久保丁坂経由で行くと

一度登って下ることになるので
新丁坂経由がおすすめ…。

或いはタクシーで行って

帰りは新丁坂で帰ると楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか池に黒い生き物が居て

鯉がぴゅーーって逃げて行ってたんだけど

正体は解りませんでした。

カワウソかと思ったけど

福島県内でヌートリアやアメリカミンクが

確認されたこともあるらしいので

その辺かも?

 


ドラゴンクエストウォーク

日本100名城のポイントなんですが

ポイントは「二本松菊人形会場」あたりに

ありました。


 

 





 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐




昨日のクイズの答え
 

 

みかん

 

 

「きりみ」「きりん」

 

「み」か「ん」が入ります。