クイズ

★★

?は何?

 

答えは次回。

 

 

⇫⇬⇭⇮⇯⇮⇭⇬⇫⇬⇭⇮⇯⇮⇭⇬⇫

 

 

 

続き

 

 

~これまでのあらすじ~

東京からサイコロきっぷを買ったら

博多が当たったので

新大阪まで深夜バスで行って

博多に行って戻ってきました。

そのあとは新大阪から自費で福井に行ってます。

九頭竜湖まで行って

一乗谷まで折り返してきました。

 

この辺サイコロきっぷ関係ないんですけどね。

 

 

一乗谷で降りて

歩いて一乗谷城址まで行きました。

 

昔ドラゴンクエストウォークで行った

一乗谷朝倉氏遺跡の近く…

というか同じとこ。

 

 

 

無料レンタサイクルなんてあるの!

雨さえ降ってなければ是非借りたかった。

まあでも帰りはバスの予定だからなー。

 

雨の中一乗谷城まで歩きます。

 

 

 

 

 

一乗谷史跡公園センター

 

 

 

だいたいこの辺が一乗谷城址。

 

一乗谷朝倉氏遺跡のすぐ前

 

ドラゴンクエストウォークの

おみやげポイントのすぐ近くに

日本100名城ポイントもあります。

 

 

 

 

さて帰るか。

16:30のバスに乗れないと

大変だからなー。

 

 

 

そんなバスないじゃないか!!

 

 

15:42の次18:07だよ!

 

google mapsだと出るけど

yahooだと出ないよ!

 

京福バスの一乗谷東郷線を調べても

そんなバスはない。

 

 

 

うむむむ…

 

ひさしぶりにgoogleに

してやられました。

 

以前コテンパンにされたので

一時Yahooを使うようにしてたんだけど

いつのまにかまたgoogleに戻ってた。

 

 

結局さっきの駅まで戻って

1時間ほど待つしかなさそう。

 

この後の計画も1時間ぐらいずれこむけど

まあなんとかなりそうだったので

ひとまずホテルに

「チェックインが遅くなりそう」

と連絡を入れて

一乗谷駅まで戻りました…。

 

 

んもー。

 

 

続く

 

 

⇫⇬⇭⇮⇯⇮⇭⇬⇫⇬⇭⇮⇯⇮⇭⇬⇫

 


昨日のクイズの答え

 

 

錦糸町、紀伊なんとか駅、近鉄なんとか駅 など

 

 

4コママンガと言えば「起承転結」。

2コマめが「しょう」

3コマめが「てん」

から始まる駅なので、

1コマ目の?は

「き」から始まる駅ならどこでもいいです。

 

「けつ」から始まる駅は

JR私鉄含めひとつもないのが

オチ(結)となっています。

 

 

ちなみにこれが漢字だと

「起」「承」「転」を名前に含む駅は

ひとつもないのに対して、

「結」を含む駅はある(結城など)

というオチも。