駅名クイズ第6弾

★★★

?に入るJRの駅はなんでしょう。

全てJRの駅です。

鉄道や地理の知識は必要ありません。

該当する駅は複数あります。何か一つ解ればOK。

答えは明日。

 

 

ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬

 

 

昨日深夜バスがえらい遅れて

計画をちょっと変更して

博多行きの新幹線に乗ったとこまで

書いたんですが

 

 

バスで大阪駅まで移動してる間に

駅メモでどっかの駅が取れて

京阪中之島線がコンプしてました。

 

 

 

さて博多到着。

 

 

博多駅近くにホテル取ってたんですが

もうチェックインできる時間だったので

先にチェックインを済ませました。

 

 

ちょっと脱線ですけど

ホテルは料金が許せば

・温泉

・露天風呂

だめでも

・大浴場

はなるべくほしいんですが、

なんか博多って

「大浴場」があるとこが

少ない感じなんですよね…

 

なくはないけど高いというか。

 

安いカプセルやホステルみたいなのは

たくさんある印象なんですけど…。

そういうのは落ち着かないので

パスしてます。

 

今回どうしても大浴場が欲しかったので

今回は多少高くなるの覚悟で

某ホテルグループの部屋を取りました。

 

 

さて荷物を減らして

…といっても電源類と

着替えぐらいしか減らせませんでしたが

でかけます。

 

夕方、現地の友人と会う約束をしてたので

それまでがフリータイム。

 

 

あまり遠くまでは行けませんが

福岡城址に向かいました。

 

 

む、なんかある。

 

地下通路入り口みたいなところを

降りると

狭いスペースで

福岡城堀の石垣を見ることが出来ました。

 

 

 

城址公園の中央へ。

 

 

 

ここはお城はない城址なんですが…

 

 

本丸跡

 

 

なんかあっちこっち工事しまくってて

通っていい場所とダメな場所も

よく解らないような状態でしたね…

 

 

 

 

さて福岡城址に来たのは

ドラゴンクエストウォークの

日本100名城があったからなんですが。

 

 

普通に本丸跡あたりで

ゲットすることができました。

 

 


続く

 

 

 

ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬ꔛ‬

 

 

 

昨日のクイズの答え

MAY

 

英語の1月~12月の下3文字でした。

 

1 JANUARY

2 FEBRUARY

3 MARCH

4 APRIL

5 MAY

6 JUNE

7 JULY

8 AUGUST

9 SEPTEMBER

10 OCTOBER

11 NOVEMBER

12 DECEMBER

 

作ってはみたものの

これは簡単すぎるかな…

と一度はボツにしてたものでした。