9月になってしまった…。

 

 

ざっと8月を見返してみると

鉄道と旅の話が中心で

あとは雑記的なことがポツポツ。

主題を見失ってるなあ。

 

カテゴリ変更とかもちょっと考えたけど

もともとは"自分用メモ"だったはずなので

気にしないで適当にやって行こう。

 

 

.o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。

 

 

駅メモと言えば秩父鉄道の

ガリガリ君スタンプラリーでもやりにいって

埼玉最後の6駅を取ってこようかと

思ったんですが

 

 

秩父鉄道って1時間に1本あるかないかなのに

9駅とか厳しくないか?

と思ってよくよく見たら

9駅中3駅取ればいいみたい。

 

逆になんか「わざわざ行っても…」

って気になってしまった。

 

秩父鉄道はちょっと保留かな。

 

 

.o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。

 

 

ちょっと前に買って倉敷になった

サイコロきっぷですが

 

 

とりあえずあとから時間変更もできるし

新幹線は最悪自由席でも行けるので

9/10に行くことにしました。

まずは大阪までの高速バスを取って

きっぷも購入しました。

 

さて。

そこまですると2回目が買えるんですよ。

買うでしょ。

 

行き先は

芦原温泉、餘部、東舞鶴、

白浜、尾道、博多のいずれか。

もう一度倉敷が出た場合は

博多に変更できるので変更しますよ。

 

もしひいたのが

餘部、東舞鶴、白浜、芦原温泉なら

1回目の倉敷に行ったあと

大阪に戻ってきて一泊、

そこから続けて行ってきてもいいし

広島の行きか帰りに新大阪から

行ってきてもいいし。

芦原温泉なら一泊したいなあ。

 

尾道だったら別の日に行って

実家に寄ってこよう。

 

博多だったら…どうするかな。

 

 

というわけで買いました。

 

コロコロコロ…

 

 

 

 

 

 

 

 

まじか。

 

また倉敷なので

博多に決定しました。

 

博多から広島に移動して

帰り広島から途中乗車とか

できないかなあ。

 

何にしてもこれは

10月にしようと思います。

それまでに広島に行くことは

ありそうな気がするけど…

 

とすると9/10はそのまま宿泊なしで

東京に戻るかとも思ったけど

深夜バスで直接倉敷に行っても

大差なかったことにもなる

(ヘタしたらその方が安い)んで

ちょっと考えよう。

 

ちょっと前なら大阪で

やってなかった謎解きゲームでも…

って感じだったんだけど

そういう気はもうないかな。

 

何にしてもあと10日なんで早く決めないと。

 

 

.o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。o○o。

 

 

8月のゲーム進捗など。

7月はこちら。

 

 

DQXは無事ver.5をクリアして

ver.6に入りました。

レベルは122。

 

ドラゴンクエストウォーク

 

 

お城は18/89

 

駅メモ

8月 : 6,710/9,334駅(+95) 320/627路線(+11)

9月 : 6,869/9,337駅(+159) 335/628路線(+15)

 

先月よりがんばった。

 

Candy Crush系

相変わらず無印のみ。

あまりやらなくなった。

 

8月 : 5,863(+188)

9月 : 5,931(+68)

 

ことのはたんごとWordle

今日(9/1)分をやった上で書いてます。

 

ことのはたんご

8月 : プレイ回数170 勝率85%

9月 : プレイ回数200 勝率87%

 

Wordle

8月 : プレイ回数156 勝率95%

9月 : プレイ回数186 勝率95%

 

 

 

ゲームはともかく

ちょっといろいろできてない事があるので

頑張らねば。