先日のイラスト謎解きパズルですが

 

 

終わりました。

 

やっと。

 

11/10に2時間ちょいやって

1,2,3,5,6,16をクリア。

 

11/11に1時間ほどやって

17,18,7,8をクリア。

 

その後11/17,18で

10,11,12,14をクリア。

 

11/19は金曜だったので

それなりに時間が取れたけど

4,9,13,15が難しい!!

どうにか15以外はクリアしたけど

15が特に難しくて

11/20に持ち越してしまった。

 

11/20に結構時間をかけて

どうにかクリア、

 

その後の指示はもっと早い段階で

出てはいたんだけど

一応全部やって

(途中の問題も答えが先に

解ったものもあったけど

一応全部やった)

さてじゃあ最後の問題に

とりかかるか…

 

と思ったけど

意味が解らない。

 

パズル1~18は

Webでヒントも見れるし

それどころか

本に解答が出てるんですが
(どっちも使ってないけど)

どうもその先はヒントはないようで

いきなりひっかかってしまった。

 

 

しばらく悩んだ末

答えが出たには出たんだけど

その出し方で正しいのかどうか

解りません…。

 

「最後までやって欲しいから

ヒントどんどん参照してね」

みたいなことが書いてあったけど

ここで詰まっちゃうんじゃないか?

 

 

そこからは指示に従って

大工作が始まるんですが

(指示が拡縮禁止されていて

画像は別タブで開いて

拡大したりできるんですが

文字が小さすぎて読みにくいので

どうにかしてほしい…)

 

一部ちゃんと書き込んでない問題があって

ちょっと困ることになったり

自分の字が汚くて

読めなかったり(笑)

シール半分だけ貼って

(気づかずに)先に進んで

「ん?」ってなったりしましたが

特に大きくひっかかることなく

進められました。

…がめっちゃ時間かかった!

 

最後に何して良いか

解かんなくてちょっと悩んだりしましたが

解ってしまえばあっさり答えが出て

無事クリアしました。

 

 

いやー大変だった。

多分トータル10時間以上かかってる。

 

 

しかし終わったあと大惨事。

これどーすんのよ…。

 

 

 

 

本編問題だと

11と15がヒントなしで解けた時は

気持ちよかった!

 

先日金謎銀謎
おもしろかったけど

この手の大変なのは

またしばらくはいいやと

思ってたんですけど

 

 

 

それ以上に大変なものを

やることになるとは…。