日本橋

(大阪のにっぽんばしではなく

東京のにほんばし)で開催されている

なぞたび日本橋

ミッション:竜宮城を救え!

をやってきました。

 

 

 

NAZOBAKOさんの、以前やった

 

 

 

この辺と同じ「なぞたび」シリーズです。

 

 

日本橋近辺10箇所を周って

それぞれ謎を解いて、

最後の謎を解くとクリア。

 

今回は横浜にあったような

答えチェックはなし。

最後の謎も横浜・浅草に比べて

ひねりもあまりなく

非常にあっさりしてた印象です。

 

いきなり1つめの謎が

わあめんどくさい…

って感じだったけど

特に難しくはなく、

あちこち見て回れて楽しかったです。

 

今回はエンディングは

別ページに遷移しますし

単にテキストだけということもなく

日本語が上で英語の方が下に書いてあるし

シェアボタンもあるし

良かったと思います。

 

 

…まあでもやっぱり

2,000円は高いかな…。

 

 

 

途中で立ち寄った

日本橋案内所で

気になるものがあったので

言ったらもらえたんですが

 

 

 

 

日本橋の無料謎解きゲーム。

初級と上級があります。

 

が…

 

残念ながらLINEを使うので

遊べませんでした。

 

 

 

日本橋は東京駅から行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて日本橋のあとは

東京駅の反対側に抜けて…

 

 

 

皇居。

 

というか

 

 

これで江戸城に来ました。

 

 

 

ポイントは確認。

 

このあたりで届きました。(250mぐらい)

 

ふたつめのスタンプゲット。

 

ポイントは皇居外苑の

和田倉休憩所の

噴水のあたりでした。

 

 

 

 

あとは東京駅に戻って

帰ります。

 

 

 

せっかくなんで

東京駅八重洲地下一番街の

にっぽんグルメ街道にある

広島お好み焼き「電光石火」に

寄って帰りました。