さくらトラム(都電荒川線)

日暮里・舎人ライナー沿線で

開催されている(無料)

ナゾトキメイズ

ライナー博士とさくら助手の線路迷宮

をやってきました。

 

無料。

制作はタカラッシュ。

 

 

タカラッシュのページが見つからなかった

 

未だに(都電荒川線)と必ずつく

さくらトラムと

日暮里・舎人ライナーの駅を

いくつか回る謎とき宝探しです。

 

以前も同様の謎ときが開催されてたのを

昨年やりました。

 

 

 

前回はさくらトラム(都電荒川線)

車内でも冊子が配布されてたんですが

今回はいくつかの駅での配布とのこと。

 

日暮里でもらいました。

 

なんかこないだも来たばかりなのに。

 

そうそう、

せっかくなので

「隠れにゃっぽり」を全部見つけましたよ(笑)。

 

 

 

 

 

さて舎人ライナーの駅で

冊子をもらったら

 

1日フリー乗車券を買います。

 

 

まずは日暮里・舎人ライナーコースを進めます。

 

3つほどの駅を探索することになるんだけど

結構歩かされます。

 

 

それが終わったら

今度は接続駅の熊野前で

さくらトラム(都電荒川線)コースへ。

 

さくらトラムでは

とりあえず関係ある駅かない駅かは言及しませんが

終点の三ノ輪橋に行きました。

 

 

ここにあるラーメン屋に

行きたかったんですが…

 

 

閉まってました…。

 

うーん、15時ちょっと過ぎてた。残念。

 

さくらトラムも3つほどの駅で探索。

 

 

実はさくらトラムの探索が終わる前に

どこかのタイミングで

最後の謎解って

宝箱はみつけて来てたりして。

 

 

 

なんというか…

 

遠慮なしに歩かされる事が多く

(といっても最大で

駅から10分程度ですが)

結構疲れました…。

 

冊子をもらったのが13:10頃、

最後の探索を終えたのが17:03頃で

4時間ぐらいかかってますね。

 

先に最後の宝を見つけてましたが

マトモにやってると

もう1時間ぐらいかかってるんじゃ

ないかと思います。

 

ちなみに冊子に記載されてる

所要時間は

それぞれのコース

2時間~2時間半でした。

 

謎はやさしめですかね。

ヒントは駅掲示されてるようです。

それぞれのコースと最後の報告に

Webアクセスが必要にはなります。

 

 

最後にいろいろ写真を。

 

 

 

 

 

 

これは前にも貼ったことがあるSL

 

 

楽しかったです。

やっぱ電車周遊はいい!