3種類発売された

パックマンのnanoblockを買いました。

 

 

nanoblock(類)、

実は結構買ってて

作ってないのもだいぶ溜まってるんですが(笑)

 

ポケモンをずっと買ってて

作るのが追いつかなくなって

買うのはやめてたんですけどね。

 

ダイソーに「プチブロック」という

パチもんみたいなのがあって

そっちは1個100円なので

気にせず結構買ってますが

それも作ってないのが多いという…

 

 

さて今回も買うだけになるとアレなので

すぐ作りました。

 

 

パックマンとさくらんぼ。

さくらんぼ、ちょっとずんぐりしてないか?

 

 

こちらはわりと簡単で

慣れてる人なら15~30分で作れてしまいますが

底の方とかなかなか扱いづらかった。

 

 

 

アーケード筐体。

シールでの装飾あり。

 

 

四角く組む部分が多いので

そこは楽なんですけど

結構トリッキーな接続をするところがあり

慣れてて30~45分ぐらいですかね。

 

 

とりあえず…

モンスターのはまだ作ってません…。

 

 

 

パックマンは以前nanoblockではないんですが

作ってたりします。

 

海外のamazon.comのリンクですが

 

そもそもnanoblockではないんですが

映画「PIXELS」のキャラものが

いろいろ出てたうちの一つ。

(正規ライセンス品かどうか不明)