もくじ

 

温泉めぐりキャンペーンフィーバー中!

#96 山形県 蔵王温泉 大露天風呂 


 

 

 

【アクセス】

山形駅からバスで40分ほど。

 

バスは1時間に1本程度ですが、

行きやすい方だと思います。

片道1,000円。

 

蔵王バスターミナル

 

バスターミナルに着くと

いきなり温泉キャンペーンのポイントはあるんだけど

肝心の大露天風呂がありません。

あれー?

 

とりあえずGoogle Mapsの

「蔵王温泉大露天風呂」までの経路を見ながら進むと

 

ブラックドラゴンに隠されていたようです…。

 

ていうか一時的にでも

メガモンスターとかイベントのポイント

表示OFFにできないですかねー。

 

特にもう終わったけど

ハロウィンイベントの工場とか

見た目よりもえらい大きくて、

ウォークモードではさわれないくせに

当たりだけあって

それが邪魔で

ほこらとかツボとか触れなくて

すんごいイライラしました。

 

 

…さて。

おみやげポイントは

だいたいバスターミナルから1km、徒歩17分ぐらいです。

 

ちなみに蔵王バスターミナルは

標高860mなのですが、

蔵王温泉大露天風呂の標高は900m。

 

ということは。

 

40mの登坂。

結構大変です。

 

だいたいこのあたりで届きました。(のあたり)

 

正直ここまででも登坂が大変だったので

もう帰りたかったんですが

行きました。

時間はあるし入ってくるぞ!!

 

やっと見えた! あれか! ん?

 

ガーーーーーン

 

 

いやまあ実はルート探した時に

「臨時休業」って書いてあったんで知ってたんだけどね…。

 

横は露骨にスキーのリフトとゲレンデがあったので

これから雪に埋もれるんでしょうね。

 

 

 

 

【温泉キャンペーン】

蔵王温泉は温泉キャンペーンのポイントもあります。

そちらのポイントはバスターミナルからも見えるんですが

ここじゃ届かないですがちょっとだけ歩くと届きます。

 

 

一応行ってみたんですが

こんなところでした。なんじゃここ。

「蔵王温泉上湯共同浴場」かなとも思ったんですが

結構外れてるんですよ。

 

 

 

ところでですね。

 

これを触ったらとりあえずスタンプがもらえて、

ご当地クエストの「温泉へいこう!」が

オファーリストに入ります。

2箇所目以降だと既に「コンプリート!」になってます。

他の既に取ったおみやげのように

遠くから取ることはできません。

 

まあでもクリアしたら

また温泉まんじゅうもらえるだろう。

…と思ってクリアしたら

他の「既にクリアしたおみやげポイント」と

同じ扱いで、

温泉まんじゅうはもらえず

10個まで「買える」ページが出るだけ。

 

スタンプも6つめになると

もう押してもらえません。

 

これは…。

 

他にも温泉地の近く通る予定だったので

温泉まんじゅう集めてこようと企ててたのですが

行ってもしょうがなさそうなのでやめました。

 

 

何はともあれ。

ブログではまだ2箇所目なので

明日も書きます!

 

 

 

【他のおみやげ】

山形の他のおみやげは銀山温泉、山寺、上杉神社。

 

銀山温泉はバスになるので時間注意。

 

山寺は入り口には電車で行けるんですが

おみやげ史上最も辛い登山が待っています…。

 

上杉神社は米沢駅なので比較的行きやすいですが

 

どちらにせよ蔵王温泉から一度山形方面の

電車に戻ってきてからの移動になると思うので

時間次第ってところ…。