もくじ

#57 茨城県 笠間芸術の森公園

笠間芸術の森公園 | 笠間市公式ホームページ

芸術の森公園内 笠間工芸の丘

 

 

【アクセス】

JR笠間駅よりバス。

バスの本数は少なめ。徒歩で20分弱ぐらい。

これは駅前で出迎えてくれた猫。

 

徒歩でgoogle mapsとかのナビだとちょっと入り口が解りにくいかもしれません。

歩いて行くと途中陶芸の笠間焼の展示販売をしているお店がいくつもありました。

 

公園は結構広いんですが、結構遠くからでもおみやげは取れます。

(ここらへんでOK、って言いにくいのがアレですが)

(届いてます。公園内ではあります。)
 

ポイント自体はこんな感じのところにあります。


 

 

 

【他のおみやげ】

茨城の他のおみやげは「大洗マリンタワー」「六角堂」「袋田の滝」。

最寄りは大洗マリンタワーで、水戸まで出れば比較的行きやすいかと。

 

袋田の滝も水戸経由かな…ちょっとこちらは計画的に行かないと電車が厳しいかも。

 

六角堂もほとんど福島近くまで北上する必要があり、駅から結構歩くかタクシーなので

結構厳しいかも。

 

ドラゴンクエストウォークおみやげ #27 茨城県 大洗マリンタワー

ドラゴンクエストウォークおみやげ #34 茨城県 袋田の滝

ドラゴンクエストウォークおみやげ #45 茨城県 六角堂