もくじ

#23 埼玉県 長瀞玉淀自然公園

長瀞町観光協会公式サイト | 埼玉の観光良地 nagatoro

荒川沿いに広がる岩畳が有名な川岸。長瀞は「ながとろ」と読みます。

 

【アクセス】

秩父鉄道長瀞駅から徒歩。

時間によっては西武池袋線に乗り入れてる電車もあるので池袋から1本で行き帰りできます。

(1,266円)

 

駅についたら踏切を渡ってまっすぐ。

いろんなお店が並ぶ路地を抜けて行きます。すぐです。

 

豚肉のみそ漬け(が有名)のガレドッグとメープルサイダーなんぞ食べてみました。

おいしかったよ!

 

 

おみやげポイントは線路渡るあたりで取れます。

多分これ電車からも取れるんじゃないかな。

 

けど是非現地に行ってみることをお勧めします。

 

季節や時間は限られるけど川下りがあったり、

結構な距離はあるけど上長瀞の方まで川岸を歩いて見るのも良いかと思います。

 


【他のおみやげ】

長瀞が割と埼玉県の北西端にあるので他の場所を回るのはあまり現実的ではありません。

 

同じ埼玉県でも西武ドーム・さいたまスーパーアリーナ・イオンレイクタウン はどれも(比較的)南の方なので遠いです。

 

まあ…数時間で移動はできるので無理じゃないとは思うけど。

 

直線距離で一番近いのは群馬県の富岡製糸場ですが、

高崎から上州鉄道で行くことになると思うのでかなり遠いです。