皆さん、こんにちは!

今回は、愛媛県今治市に位置する「Tamaya(たまや)」をご紹介します。

Tamayaは、なんと創業から120年以上もの歴史を持つ老舗で、明治36年に初代店主によって「玉屋菓子舗」として和菓子屋としてスタートしました。

しかし、その後の3代目店主は、パティシエとしてのスキルを活かし、かき氷の販売を始めました。

Tamayaのかき氷は、玉屋の「秘伝の蜜」とパティシエの卓越した技術が融合した特別なものです。この独自の製法で作られる氷は、まるでジェラートのようにクリーミーで滑らかな食感を持っています。

 

Tamayaの一番人気で、長寿メニューである「ミルクセーキ」は、濃厚なミルクの風味と、口の中で溶けるように消えていくふわふわな食感が特徴です。

このミルクセーキかき氷は、地元の名物として親しまれており、他では決して味わえない絶品のかき氷といえるでしょう。

私も訪れ、生チョコレートとミルクセーキを注文しました。その瞬間、ふわりと広がるミルクの香りと、口の中でとける氷の感触は、まさに究極のかき氷体験でした。

Tamayaの伝統と革新が交差するこの場所で、ぜひ素晴らしい味覚の旅に出かけてみてください。

 

パクモグポイント 3.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hello, everyone! Today, I'd like to introduce you to "Tamaya," located in Imabari City, Ehime Prefecture. Tamaya is a time-honored establishment with a remarkable history spanning over 120 years. It was founded in the 36th year of the Meiji era by its first owner as "Tamaya Confectionery," specializing in traditional Japanese sweets.

However, it was the third-generation owner, who also happened to be a skilled pastry chef, that introduced shaved ice to Tamaya's offerings. Tamaya's shaved ice is a unique treat, crafted from ice