今日の言葉
人の真価がわかるのは、
喜びに包まれている瞬間ではなく、
試練や論争に立ち向かう時に示す態度である タカオ選
我が相撲人生に一片の悔いもない
---------------------------------------------------
この世は○○先生を囲んで父八十美の多様を供養を一晩中行い、父もさぞあの世で喜び、先生に感謝してたと言うことでしょう。
先生が手に入れたというのは父の政治意見を発表した古い印刷物でした。
これをもう一回、活用したいから改めて貸してほしいということで定員4人のうち上北郡からお二人の代議士をのことをまとめたいということでした。
私らは娘としての視点から父の一面をいわば見ているにすぎませんが先生は、広い社会的な視野に立っていわば公人、社会人、父の姿、父と郷土を見ていたのです。
この夜は○○先生との八十美の供養を一晩中したようなもので父もさぞあの世で喜び、先生に感謝してることでしょう。
遺族に渡すという条件で先生が手に入れたというのは父の政治意見を発表した印刷物でした。
これは遺族としての私たちとは別個の事であるとは思うものの、やはり娘として私にとってありがたいことであり楽しいことであることは変わりありません。
つづく
