アメーバピグってね・・・。 | パコの手作り石けんのあれこれの雑記

パコの手作り石けんのあれこれの雑記

え~と、石けんを作っているにあたって、あれこれとやっている訳なんです(^^;)
そんなことを綴っております。

アメーバピグって知ってる? ブログネタ:アメーバピグって知ってる? 参加中
本文はここから
アメーバピグ
アメーバピグ
皆様、ご機嫌いかがでございますか?
ワタクシただいまハマっているものがございまして・・・(^^ゞ

ま、すなわちそれがこのアメーバピグってやつでございますんですがw
いえ、面白いんですよ。ホント。
最初は恐る恐るやってみたりしている訳ですが、段々とハマって来まして、この頃では技なども教えてもらい、滑ってみたり、絵文字を出したり、”ほほえみ”なども買ってみたり・・。(アメゴールドという仮想通貨で買えるんですけども。このアメゴールドは実際のお金で購入出来たりしたりなんかします。)
しかし。ちょっと不満もございましてね(^▽^;)これはあちこちでコミュニケーションを取っていると皆さんそんなお気持ちでいらっしゃるようでありますが・・・。
よ~~するに。

金がかかる!かかり過ぎる!!

とゆ~ことでありますな(^^;)

だったらやるなよ。
と申されればその通り。やらなきゃいいんですが、まあ、あちこちのブロガーさんとリアルタイムでお話も出来るし、何となく仲良くなってしまったり、遊びに行ったりですね、そういうことも出来ますんで、それはそれなりに楽しいな♪と(;´▽`A``

まあ、服を買ったり、家具を買ったり、そんなことをしているとやたらめったらお金がかかりますので・・・。
私としては
一切金は使わんぞ!!
とこれを貫こうかと(^^;)
あ、アメーバさんもそれはそれ、ある程度はお金を落としてもらわないと成り立たないものでありましょうが、こちらもこちらでちびっと緊縮財政でございますのでね(^^;)、まあ、楽しむことは楽しんで、んでもってもらえるものだけで我慢して行こうかと。

パコの手作り石けんのあれこれの雑記-未設定
江戸時代、大奥のお鈴廊下。
時間帯によってバカ殿が出るらしいのですが、
その時間はめちゃ混みで、未だ拝見出来ず(^^ゞ

しかしこのピグの投稿欄に小学生が「アメゴールドを買うこともお小遣いだけではなかなか出来ません。親からも怒られるし、もう少し安くなりませんか?」というコメントがあった時にはさすがに切なくなりまして・・・。
そうだよなあ・・・。小学生ならあれこれ着せ替えして遊びたいし、恐らくいつの時代も見られる光景、「金持ちの子」ってやつがいて、そ~ゆ~子は親からお金をもらって好き放題アメゴールドなんかを買ったりして、最新のファッションってやつに身を包み・・・・・を横目でみながら「ねえ・・お母さん・・・。ちょっとでいいからアメゴールド買って・・。」などとお願いしているんであろうなあ・・・なんて思ってしまったりして(^▽^;)←ま、私の時代はリカちゃん人形ってやつですよ(笑)持ってる子は持ってる、着せ替えもたっぷり。ハウスまである。でも、持ってない子は持ってない・・・・。指をくわえてヨダレを垂らすか、頼み込んで貸してもらう・・・(^^ゞ
まあ、小学生ですから、そうそうアメゴールドも買えないでしょうなあ・・・。
って~か小学生なんだから、遊ぶなとは言わないが、あまり金を使わないようにしなよ。などと老婆心も働く私でございますww

と。そんな訳で今日はちびっと不満なども述べながら(笑)、それでもピグでもって今日も楽しく深夜徘徊をしているワタクシなんでございます(^o^;)←めっちゃ寝不足・・・・・。

んで。そのピグですが。
実物とは似ても似つきませんガクリ
・・・・・・・せめて仮想現実の世界くらいはお好みの顔になりたいですもん(爆)

しかし・・・こ~ゆ~ものにハマりやすい性格なんだよなあ・・・・・・・。