ブログネタ:傘をさすレベルはどれくらい?
参加中本文はここから
雨の季節でございますなあ・・・・。振ったり止んだり、はたまた降るのか降らないのか「男なら(?)はっきりせんかい!!」と怒りたくなるような空模様だったり、かと思えば、「やり過ぎじゃね~の・・・?」とつぶやきたくなるくらいどしゃぶってみたり・・・・。
そ~ゆ~季節、私は傘を持って歩きません(^^ゞ
理由?
めんどくさいからですよ、あなた。
だってさしたって結局足元だの、肩のあたりだの、はたまた横なぐって来る雨だの、どっちみちどっか濡れるじゃありませんか。
「だったらささなくてもいいわい!!めんどうだい!!」
という気持ちになりまして・・・・。
まあ、車で移動することが多い、というのもその理由一つではありますが、現在傘は一本も持っておりません(^^;)
どれほどのどりゃぶりであろうと、「降ってんのか?おい!」と聞きたくなるような霧雨であろうと、関係ないっす!
「傘はささない。」
これがポリシーなんであります。(ほんっと、ど~でもいいポリシーであります。)
んな訳で、雨でも自転車、傘無し。ってことも多く、そんな具合で街中を闊歩しておりますと、
「あらあら・・・。濡れて・・・。可哀そうに。」
という視線を浴びることもしばしば。
「傘くらいさせって!!」
と友人に怒られることしょっちゅう。
でもいいんです。濡れたってたいしたことないし、家に帰ればタオルって~やつが待っててくれますし。
昔からびしょぬれになるのが好きだった(?)こともありますし。
そ~言えば、子供の頃は雨が降った後に出来るでっかい水たまりの脇に立ちまして、車が通るのを待ち、ばっしゃ~~ん!!と水をぶっかけられて喜んでびっしょびしょになってましたなあ・・・。(←後で家に帰るとめっちゃ怒られた・・・・)
たまに水をかかるのを心配して、よけてくれる車がありましたが、私にとっては「あいつはいかんな!」という評価でありました(笑)
今から思えば、優しいドライバーさんであったのですね~~~(;´▽`A``
そんな訳で、今でも濡れることは何とも思いませんし、特におしゃれしてどっか行かねば!!なんてこともありませんので、不便はしておりません。(←会社にも傘無しで行っておりました。ってをいをい・・・^^;)
ま、周りの評価としては「変わりもんだからしょ~がないよ。」ということになっているようですが、えぇ、変わりもんではありますよ、多分・・・。
で。我が家の傘立ては、だんなさん専用となっている訳ですが、このだんなさん、私とは全く対照的で、「雨の予報」、なんてものが出ますと、折りたたみ、降っていれば普通の傘、と何と一人で7本くらい持っているんであります。おかげで我が家の傘立てはいつも満員御礼状態。
これも立派な変わりもんだ、と私は思っております、はい。