ちょっとトクしたこと。 | パコの手作り石けんのあれこれの雑記

パコの手作り石けんのあれこれの雑記

え~と、石けんを作っているにあたって、あれこれとやっている訳なんです(^^;)
そんなことを綴っております。

まず、御礼を申し上げます。モニター企画にたくさんのご応募頂きましてありがとうございます。
どのくらいご応募頂けるかわからなかったので、石けんもぼちぼち用意しておりましたが、あっという間になくなりまして・・・・。追加させて頂いております。
なるべくたくさんの方に使って頂きたいと思いまして、それなりの数を用意したのですが、ありがたいことだなあ・・・と嬉しく思っております。感想を楽しみにお待ちしておりますね(^^)
どうもありがとうございましたm(__)m
まだもうちょっと余裕があります。ご希望の方はお早目にご応募下さいませ。

さてさて本題でございます。ちょっと季節外れではございますが・・・。
あ、その前に恒例のヤツを・・・・。ポチっと・・・お願い♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 手づくり石けん ←携帯の方はこちらから。

んでですね。石けんを作っておりますと、イヤでも化学に頭を突っ込まなければならないことも出て参ります(^^;)
とお~いとお~~い記憶を掘り起こしたり、あれこれ調べたりする中で、ちびっと化学のニオイを嗅ぐようになった私・・(^^ゞ

で!話はころっと変わってオバケ屋敷のお話です。
私がこの世で絶対に行きたくない場所、というのがいくつかありまして、サメのいる海、ワニのいる川、アフリカのキダム洞窟(ここで場所も時間も接点のない人間が二人、マールブルグに感染しておりますので。←宿主はわからず。)、そしてオバケ屋敷なんであります(^^;)
注:マールブルグって~のはそれはもう厄介な病気で、原因はエボラウィルスの1種のマールブルグウィルスです。ウィルスは4種発見されておりますが、これが一番最初に発見されました。ドイツのマールブルグで発症しましたのでこの名前がついております。症状はですね・・・・。生きながら細胞が破壊されまくり、体が溶けてゾンビ状態になっていってしまう、というようなものです(^^;)もうもう絶対にかかりたくない病気なんです。ワクチンも治療法もまだありませんです( ̄Д ̄;;

あ、話がそれまくりましたが・・・。このオバケ屋敷、他の行きたくない場所とは違って、季節になるとけっこう簡単に出現する・・・・げっそり
更にはTVなどでも特集を組まれたりなんかして、「こんなに怖いオバケ屋敷!!」なんて映像も出たりする・・・げっそり
とにかく私はオバケはダメなんですあせあせ

作りもんだとはわかっていても、「ぬぉぉぉおぉぉ・・・」と出たりするだけで半狂乱。
「うっぎゃあああぁぁぁぁ!!!」と叫んで腰が抜ける状態。

で、TVの特集なんかもなるべく見ないで済ませているのですが、この間見てしまった・・・・。

特殊メイクの達人が精魂込めて作った脅かし用の人形。
「見るまい!」と思ったけど遅かった・・・・。
それはもう実物のように作ってありまして、顔が半分溶け、唇はそげ落ちてドクロのように歯がむき出しになり、皮膚はあちこち垂れ下がって真赤な真皮が覗き、さらには残った表皮は黒焦げになっている・・・・。
苦悶の形相も物凄く、どろどろになった手を「助けてくれ!」とばかりに差し出しております。

前だったら「うっぎゃぁぁぁぁ!!」という所だったのですが・・・。

「・・・・・濃硫酸をかぶったのだな・・・・。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。黒焦げた皮膚を見て、いきなりそう思った私(^^;)
「気の毒に、流水は無かったのだろうか・・・・。」 (←応急処置には流水をぶっかけます。火傷のプロセスは違いますが、これは苛性ソーダと同じです。濃硫酸の場合は苛性ソーダと違って、これで反応が止まる所が嬉しい♪苛性ソーダより恐くない、と言われる所以の一つです。あと、誤飲した場合も吐かせることが出来ます。苛性ソーダの場合は絶対に吐かせてはいけません。)

おおお!!怖くなくなっているではないか!!手(チョキ)
ちょっとおトクな気持ちになった私でありました(笑)

あ、その他のオバケは相変わらず恐いので(←いい年してアホと呼んで下さい。)、やはりオバケ屋敷には絶対に行きません!!
夏は好きなんですが・・・・・・・。
オバケ屋敷は大嫌いだぁぁぁぁぁ!!!

ブログランキングに参加しております。皆様のポチが大変励みになっております。どうかポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 手づくり石けん ←携帯の方はこちらから。