旦那っちの 
釣りシーズンが
始まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

毎年 冬場には
月に1回
1シーズンに3~4回
(1回につき 3泊ほど)
和歌山県串本町まで
グレ釣りに出掛けます
(^O^;)

まぁ たまに 
お天気のせいで
中止になったり
する事もありますが

人生最大の
楽しみのようで
冬になると ほぼ
その話しかしないくらい
彼の頭の中を
グレ君が占領しています
┐(´~`;)┌

‥‥と言うことで
今年 第1回の釣行
ヽ(´∀`)ノ

その釣果は????
!(꒪ꇴ꒪|||)⚡





🐟グレ 1尾

{ADB76AF2-07A2-4EBC-ADF1-10BA94519AE3:01}








🐟石鯛 1尾
(釣ったのは
  違う人(*´罒`*)ニヒヒ♡)


{677D8E21-D27C-4AB2-86D6-5C30AE680487:01}









🐟イサキ 7尾

{B08B2EDC-8AD2-42F7-B0D4-4901E7ACBB03:01}


よしよし
(*˘︶˘*)ヾ(´∀`*)


まぁまぁだな(*>∀<)ノ♪


んぢゃ さばくとするか
٩(ˊᗜˋ*)و♪




‥‥えぇ~と
グレは お鍋にするとして

石鯛って どうやって
食べたらいいのかなぁ?




まず 3枚におろして‥‥


{D0BAB8F3-56B4-4864-9AB3-B098E0AD24E2:01}



うぅ~ん( ˘•ω•˘ ).。oஇ

やっぱりお刺身やな
(^^♪

‥‥で 身が
コリコリしている
お魚なので

薄造りにしてみました
(//∇//)\


{A0FA428B-D74E-4BFA-9721-B703A73B8C69:01}





{014047AB-9EFC-466E-A9F3-2FFAA6BDAA86:01}





{10155B4D-1202-4C6F-A98B-91EBEE22D826:01}


薄造りって
盛り付けムズイ
( ˘•ω•˘ ;)

あんまり 
美味しそうに
見えへんなぁ
( ̄Д ̄;) ガーン




だんだん 
面倒くさく
なってきたので

イサキは取り敢えず
友人宅に無理矢理
押し付けて来ました

(*´罒`*)ニヒヒ♡



んだもんで
後は お鍋の用意◝▾̎⃝◜·͙.♬


ここで 
もう一つのお楽しみ♪


そろそろ 
大きくなってきた
我が家の
春菊さんたちにも
デビューさせてあげないと
\\\\ ٩( ’ω’ )و ////



{0B74DF06-A0DD-4235-B27F-4D58AD32DAC2:01}



うふふ(〃艸〃)
生い茂ってるわぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧




‥‥で
こうなりました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧


{6EB7EAEE-6ABA-4F2C-B25F-8488FAC28AF4:01}




{C3D0D7C5-9089-4331-A44C-940E0889A0CF:01}




{7755CC4C-E50B-42B0-85EC-1CAE342401D0:01}




{D5994779-6477-4A8E-A2F1-D9928B137A5E:01}


どうですか?
美味しそうに
見えるかなぁ?(´∇`)??


実際のところ
お鍋も お刺身も
かなり 美味しかったです
٩(>ω<*)و

特に 石鯛の薄造り( ˊᵕˋ* )♩

もみじおろしと
ポン酢で 食べましたが

我ながら いいチョイス
グッ! ( *˙︶˙*)و


後 採れたての春菊🎵

茎がサクサクで
スーパーのとは
全然違います
✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌

マンションのベランダで
プランターに種をまいて
育てているのですが
発芽もはやいし
わりと育てるのが
簡単なので
興味のある方は
来年にでも
チャレンジしてみて
くださいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

今年は もう
種をまく時期が
終わったそうなので‥‥
(関西では
    11月の初旬頃まで
    なんだそうです)


あっ!!
話しがそれて
すみません<(_"_)>

お魚の話に戻りますが

2種類とも あまり
スーパーに出回らない
お魚ですが

もし 見つけた時は
是非 食べてみると
いいと思いますOK

旬のお魚は
食育にもなりますし
ウチの娘っちさんも
大満足でした\(*ˊᗜˋ*)/♡

買うとなると
ちょっとお高い
お魚なのだそうですが
(串本まで泊りがけで
釣りに出掛けるよりは 
断然安いと思うのだが‥‥)



おすすめします\(*ˊᗜˋ*)/♡


さぁ 来月は
どんなお魚が
釣れるのかなぁ
(๑¯∇¯๑)


今から 楽しみです
٩(๑>∀<๑)و♡