旦那っちの
釣りシーズンが
始まりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
毎年 冬場には
月に1回
1シーズンに3~4回
(1回につき 3泊ほど)
和歌山県串本町まで
グレ釣りに出掛けます
(^O^;)
まぁ たまに
お天気のせいで
中止になったり
する事もありますが
人生最大の
楽しみのようで
冬になると ほぼ
その話しかしないくらい
彼の頭の中を
グレ君が占領しています
┐(´~`;)┌
‥‥と言うことで
今年 第1回の釣行
ヽ(´∀`)ノ
その釣果は????
!(꒪ꇴ꒪|||)⚡
🐟グレ 1尾
🐟石鯛 1尾
(釣ったのは
違う人(*´罒`*)ニヒヒ♡)
🐟イサキ 7尾
よしよし
(*˘︶˘*)ヾ(´∀`*)
まぁまぁだな(*>∀<)ノ♪
んぢゃ さばくとするか
٩(ˊᗜˋ*)و♪
‥‥えぇ~と
グレは お鍋にするとして
石鯛って どうやって
食べたらいいのかなぁ?
まず 3枚におろして‥‥
やっぱりお刺身やな
(^^♪
‥‥で 身が
コリコリしている
お魚なので
薄造りにしてみました
(//∇//)\
盛り付けムズイ
( ˘•ω•˘ ;)
あんまり
美味しそうに
見えへんなぁ
( ̄Д ̄;) ガーン
だんだん
面倒くさく
なってきたので
イサキは取り敢えず
友人宅に無理矢理
押し付けて来ました
(*´罒`*)ニヒヒ♡
んだもんで
後は お鍋の用意◝▾̎⃝◜·͙.♬
ここで
もう一つのお楽しみ♪
そろそろ
大きくなってきた
我が家の
春菊さんたちにも
デビューさせてあげないと
\\\\ ٩( ’ω’ )و ////
うふふ(〃艸〃)
生い茂ってるわぁ(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
‥‥で
こうなりました⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
どうですか?
美味しそうに
見えるかなぁ?(´∇`)??
実際のところ
お鍋も お刺身も
かなり 美味しかったです
٩(>ω<*)و
特に 石鯛の薄造り( ˊᵕˋ* )♩
もみじおろしと
ポン酢で 食べましたが
我ながら いいチョイス
グッ! ( *˙︶˙*)و
後 採れたての春菊🎵
茎がサクサクで
スーパーのとは
全然違います
✌✌(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌✌
マンションのベランダで
プランターに種をまいて
育てているのですが
発芽もはやいし
わりと育てるのが
簡単なので
興味のある方は
来年にでも
チャレンジしてみて
くださいヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
今年は もう
種をまく時期が
終わったそうなので‥‥
(関西では
11月の初旬頃まで
なんだそうです)
あっ!!
話しがそれて
すみません<(_"_)>
お魚の話に戻りますが
2種類とも あまり
スーパーに出回らない
お魚ですが
もし 見つけた時は
是非 食べてみると
いいと思います
旬のお魚は
食育にもなりますし
ウチの娘っちさんも
大満足でした\(*ˊᗜˋ*)/♡
買うとなると
ちょっとお高い
お魚なのだそうですが
(串本まで泊りがけで
釣りに出掛けるよりは
断然安いと思うのだが‥‥)
おすすめします\(*ˊᗜˋ*)/♡
さぁ 来月は
どんなお魚が
釣れるのかなぁ
(๑¯∇¯๑)
今から 楽しみです
٩(๑>∀<๑)و♡











