今日 娘の幼稚園では
お芋掘りがありました


でも 今日の京都は
あいにくの曇り空


送り出したママ達も
心配していましたが

なんとか 
掘らせて貰えた様です




{CCCC821F-490A-451D-BCED-CDD6F213D827:01}



重たい絵本袋を 
持って帰った
娘は ドヤ顔



楽しくお芋が
掘れた様です


そして 帰宅


早速 掘ったお芋を
見せて貰うと 
何やらサツマイモ
ではない風貌の
物体を発見


「なぁ あんた今日
   サツマイモ
  掘ってきたんやなぁ

「うんそうやで

「せやかて 
   ジャガイモ
   入ってるえ


「あぁ~ 
   それ 泥だんご


•••紛らわしい




{8F2391D3-27E0-4FAE-A065-BEB72877F1E8:01}



ジャガイモに
見えますよねぇ

季節柄 
まさかとは思っては
いましたが•••

まぁ いいです

1週間ほど 
乾燥させないと
いけないらしいので 
その後
天婦羅にします