今日 娘の幼稚園では
お芋掘りがありました

でも 今日の京都は
あいにくの曇り空



送り出したママ達も
心配していましたが
なんとか
掘らせて貰えた様です

重たい絵本袋を
持って帰った
娘は ドヤ顔

楽しくお芋が
掘れた様です



そして 帰宅

早速 掘ったお芋を
見せて貰うと
何やらサツマイモ
ではない風貌の
物体を発見



「なぁ あんた今日
サツマイモ
掘ってきたんやなぁ
」
」「うん
そうやで
」
そうやで
」「せやかて
ジャガイモ
入ってるえ
」

」「あぁ~

それ 泥だんご


」



」•••紛らわしい



ジャガイモに
見えますよねぇ



季節柄
まさかとは思っては
いましたが•••
まぁ いいです



1週間ほど
乾燥させないと
いけないらしいので
その後
天婦羅にします








