2017-09-11 15:47:46

石川県は遠かった

テーマ:クラフトフェアー



月曜日15時に帰宅しました。往復1000キロ
の遠征でした。
今回は前日に金沢駅近くで見つけた
呑み屋と二軒目のロックバーで呑んだくれ
という旅気分でほぼ終了。
2枚目の写真がour houseという店のマスター
で、ロック話で3時間盛り上がりました、とさ。
さて、ほんちゃんの森の青空アートですが、
客層が以前でてダメだったロハスフェスタに
近い感じで1日目の前半ですでに見切り、
ガッカリしないモードにしたので、売上とかは
呑み代ほどでしたが気にもならなかったので
すが2日とも暑くてそれで参りました。
終わった後の風呂、ビールが良かったのは
言うまでもありません。
今回購入していただいた数少ない方の中、
お二人がかなり気に入られたようで、
まあ救われた感がありました。
フェア終了後富山駅近辺まで走り、金沢の
再現を期待しましたがそれは無理。
しかし楽しかったが赤字の遠征が2回続いてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-07 21:53:00

ヌノイトアソビ

テーマ:展覧会


本日八ヶ岳クラフトでいつもお世話?に
なっている鬼才ヌノイトアソビの展示が
近くで始まっていたのでちらっといって
きました。相変わらず発想の斬新さに
呆れましたよ。又々Tシャツ購入。
さて、今度の土日ははるばる石川県まで
出展にまいります。
初めてのとこなので前日の明日出発
しようとおもいます。
ブログは外では写真が上手くいかないので
帰ってからの報告となりますが、インスタ
は大丈夫なのでそちらをご覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-05 18:14:46

日常的

テーマ:ブログ

昨日9月4日はパコの誕生日で、アホらしいぐらい
生きてますが、ここ数年はとても幸せです。
パコミも誕生日は優しい。
写真のグルジアワイン、PIROSMANIはたいへん
美味で、時々購入します。
アンリルッソーほど名前は知られていませんが、
同じぐらい素晴らしい画家。
昔岩波ホールでピロスマニという映画を見ました。
たしかかなり傑作だったような?
最近パコも絵を描きたくなってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-05 09:29:51

雑然

テーマ:製作日記


今週末から秋シーズンの到来ですが、
それまでにどれだけ作れるかといった
ところです。
で、机の上はご覧の通り。
久々埋没ロボを量産中。今回のは胸に
アルファベットやハート入り。
人気の立ち系どうぶつも少々追加。
今後の出展ペースを考えると品薄感は
ありますが、ある程度の完成度も必要
だし…。
さて、三週連続出展の一発目は石川県
金沢の上の方森の青空アートで、初な
ので勿論前日から行く予定です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-02 09:35:53

つまらないな〜

テーマ:製作日記


ネコのhachi、体調があまり良くなさそう
だったのでここ5〜6日前から、再び
自由行動禁止にしてほぼ家ネコ状態ですが、
寝てるか、退屈そうにしてるかどちらかで、
あまり元気もありません。
写真は少しずつ作っている白黒作品。まだまだ
足りない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-01 05:26:22

昨日は国立へ

テーマ:ブログ


昨日は国立の黄色い鳥器店で開催中
ちえちひろとローラカーリンの二人展
に行ってきました。
二人共どうぶつオブジェがよくて、
リサラーソンをもっと緩くザックリ
させた様な感じ?
ローラカーリンは数冊絵本も出ていて
どれも素晴らしいのですが、写真のを
購入。
お店の方がパコを知っていたのが
類友的世界。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-31 09:04:18

秋シーズンにむけて

テーマ:ブログ


8月は出展も少なく制作三昧で、沢山溜まった
かと思ったら、お店に送ったり静岡分の白黒
作品が多かったりで、通常の作品は意外と
少ない事に気付いた今日この頃です。
次の出展は9月9日〜10日の石川県森の青空アート
なので、少し時間はありますが、そこを含め三週
連続して地方出展になってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-28 16:58:44

あらゆる燃えかすに無事を祈る

テーマ:詩のような

具体的に分からない事ばかりとはいえ
楽しき冒険には瞬きするほどの情熱を
燃やす我が友ルカ
毎度のことなのでこちらの状況を考えて
さも忙しいフリをしているのに
あまり意味の無い行動だと我ながら
反省しているわけ

いつの日かライバルのkに後ろから
マイナス爆弾をお見舞してやるぜ
的な考えを持つ事じたい
あまり意味のない行動だと我ながら
反省しているわけ

トリが咥えた夥しい数の魚たちが丸の内
辺りにばら撒かれ 挙動不審の輩を
ためらわず追いかけまわす
腐臭は川を下って東京中をごみ溜めに
するというテロがまさに起こりうる
状況になっている事に気付いている
者は少ない

話は10年近く前に戻り
何処だったか今回のイベントと
似たようなことが現実に起こった
事がある
勿論マスコミや関係者は決して
世間にこの事を発表しなかった
一見何もなかった様な状況が
実に素晴らしい反逆の導火線として
現在に至る

空から魚が降ってくることはもう少し
後の事だがたえずきまぐれな冒険者
はライバルに差をつけたいばかりに
後ろ向きのバック転を決めるかもしれない

ようやく波が落ち着いてきた
ようやく船がでてゆく
ようやく靄ごしに笑顔がみえる
ようやく

今日の天気は晴れのち時々魚?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-27 22:00:43

勝手にガーデンから帰宅

テーマ:クラフトフェアー



新潟湯沢町勝手にガーデン、初参加。
先程帰宅しました。まあまあ楽しい
2日間でしたが、出展としては完全に
経費割れで、予想以上にお客さんが
居ないのでどうしようも無し。
主催の元気なオネーサンは頑張って
ましたがイベントとしてはまだまだ
な印象でした。何人か顔見知りの
出展者がいたのですが、皆さん
売り上げはスズメのナミダ。
お疲れ様でした。
さて、秋シーズンの出展は始まったばかり
で11月まで9ヶ所くらい行く予定です。
次は来々週の石川県森の青空アートです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-24 13:44:51

野性のhachi

テーマ:日々のこと



昨日の夜中寝ている私の周りを
パタパタ羽音とhachiの追いかける音
がしていましたが又蛾を捕まえたかと
そのまま寝ていたのですが、朝目を覚まし
てビックリ。と、と、鳥?の亡骸が布団
の足元に。しかも結構デカイ。
遂にこんなものまで捕まえる
ようになったか。
鳥さんは庭に埋めて差し上げました。
さて、今週末は新潟湯沢町まで参ります。
今や湯沢くらいだと近い感覚です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。