ご訪問ありがとうございます。
5月1日ですね。
あっという間に4月が終わりました。
4月はずっと入院していましたので、今年は桜を見ることなく終わりました![]()
今日は【家族カンファレンス】というのがあって、家族と患者と担当医師、看護師さんとでリハビリの方針などを説明されて、今の私の状態を検査やリハビリのスタッフたちのテストで伝えられました。
私はほぼ全てクリアですので、脳血管疾患の患者の4週間コースですが、希望があれば早めに退院できるそうです。カンファレンスは夫が来て一緒に聞きました。
夕方、母と長女、次女が来てくれて荷物やおやつを持ってきてくれました![]()
ここでの食事は量はすごく出るんですが、たま〜に口に合わなかったりするのでお昼から夕飯までにお腹空くことがあるんですよね![]()
あと、皆さんは食堂で看護師さんや介護士さんが見て食事を摂りますが、私は自分の部屋で食べるので食事が届くのが最後なんです。
と言っても18時半頃に届きますけどね![]()
今日は豆腐ハンバーグでした♪
リハビリのスタッフさんたちからは退院は3週間くらいがオススメと言われました。
私はすぐにでも退院したいんですが、退院したらまた家事は私が主にやることになるし、アレもコレもと動いてしまうのでしっかり体力筋力をつけて動けるようにして退院するのが良いそうです。
心配してた右側が少しだけ弱い?というところですが、このリハビリ病院へ来てからは筋力もつき左右差無しになりました![]()
![]()
なので麻痺は全く無しで退院できそうです。よかった〜
リハビリのスタッフの方々も色々と考えたリハビリをしてくれて、今日は私が美容師だからとハサミを使ったリハビリもしました![]()
久しぶりに工作バサミですがハサミを持って嬉しかったです![]()
先生と話して、薬を少し減らしました。
眠前の頭痛薬を辞めました。
それと、吐き気止めの薬を一つ減らしました。
私の薬は症状が無くなれば飲まなくて良い物ばかりなので、減っていけば良いな。
血圧も安定してきたので、退院後も減塩で再発予防していきます![]()