ご訪問ありがとうございます。


25日。

1日に倒れてくも膜下出血のため手術、入院になり24日経ちました。


来週、リハビリ病院へ転院です。


土曜日のため、看護師さんの数も少なく病棟も静かな1日でした。

いつものリハビリの時間頃に、思い出したかのように部屋でスクワットや足上げのリハビリを自分でしました。

スクワットも10回軽くできるようになったと思います。


病室のWi-Fiが弱く、繋げた方が重たいのでmineoのキャンペーンでギガ使い放題を使用。

Spotifyではダウンロードした曲を中心に聴きながら、たまに好きなKing Gnuの新井先生のラジオを聴いています。

ふふふっと、4人の大部屋なのに声が出てしまいました爆笑いい気分転換です。


トイレは昨日から歩いて行ってますが、不意に「すごい!すごい!歩けるようになったんだね!」と後ろから話しかけられるとバランスを崩してしまいます。

まだ余裕がないのですね。


デイルームの近くのトイレまで歩いても行けました。デイルームにも血圧を測りにも行けました。

看護師さんの数が少ないので、廊下も人通りが少なく歩きやすかったから良かったのかも。


しかし、昨日はおやつに冷蔵庫のスイカを食べまして

夕方に母親がケーキを買って来てくれて、夕食後に半分食べました。

すると、そのうち胃がびっくりしたのか痛くなり...

そのうちお腹が痛くなり...

20時前に車椅子で慌てて車椅子のトイレへ♿️

苦しみました...ガーン

波が襲って来て、最後はお腹下しましたえーん

30分以上入っていたと看護師さんに言われました💦


冷たいスイカを食べたのもお腹を冷やしたかもですね。

その前にマグネシウムを1日2回もなんでたのでそれも原因か?

母の気持ちは嬉しかったけど、クリームやバターはまだお腹がびっくりしたみたいです。

おかげでお腹はぺったんこになりましたが...


そのあとはぐったりして、水分をとって早々に寝てしましました。

寝る前の薬も22時半に一度起きたので飲みました。

危ない危ない...


とんだ誕生日になりましたが、今日は静かに過ごせました照れ

リハビリ病院を短期で退院できるように、今できることは無理なくやっておきたいです。