こんにちは。


専門学校勤務のワーキングマザーです。


高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。


徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。


週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。


健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。



この梅雨時期、私は体調を崩すのです...ショボーン


片頭痛持ち、緊張型頭痛持ち。

肩凝りもすごいし身体バキバキえーん


自分に優しくしたいのに、無理して頑張ってしまう。

誰か私に優しくして...赤ちゃんぴえん




作り置きは作れるものしか作りません。

短時間で茹でるだけ、炒めるだけ、レンチンするだけ。



【月曜日】




さくらんぼ唐揚げ弁当


私はお休みのため子供2人分。

実家の母とランチの予定よだれ



蕎麦屋さんでランチをご馳走になりました照れ


いつもありがとうって事で、奢ってもらった!

ので、ちょっと高めの天然穴子の天丼と10割蕎麦キラキラ

お腹いっぱいですイエローハーツ



【火曜日】




さくらんぼアスパラ&オクラの肉巻き弁当


残りの唐揚げも。

唐揚げの味付けはKALDIーのフライドチキンの素🍗

これがおいしいのでおすすめ😋



【水曜日】


この日は私が朝早くに仕事に出たのでおにぎり&パン


しかし長女は学校で美味しいパンが売られてて買って食べたそうガーン

おにぎり食べずに持ち帰って来ました(T ^ T)



【木曜日】




さくらんぼミートボール弁当


疲れがMAXの木曜日。

昨日の疲れが取れていません昇天

こんな日はミートボール。超手抜きです。


金曜日は保護者会のためお弁当なし。

子供達もお昼過ぎに帰宅です。(雨なので2人お迎えですが...)



今週末は三連休ですが、金曜日からまた片頭痛がひどく24時間頭が重い!痛い😓


それでも実家の仕事が忙しく休めない真顔


金曜日は次女の保護者会もあり、バタバタの中どーにも我慢できずに夕方また病院へ。


片頭痛の薬をまた処方してもらって、先生に相談すると漢方薬を出してくれました。




この先生、この辺りでは1番漢方薬を処方してるらしくセミナーや勉強会にすごく出てるらしい。


以前から漢方薬に興味があったものの、自分のあったものもわからないし、市販で売ってるものはなんせ高いショボーン

だから今回3週間分出してもらっても¥2700でホッとした〜あせる(片頭痛の薬も込みで)


そして3週間後に胃カメラの予約もしました!

初の胃カメラです。ドキドキ。



あー、夏バテもしそう。

鰻食べたい...