こんにちは。


専門学校勤務のワーキングマザーです。


高校生の娘2人と

空気読めない夫の4人暮らし。


徒歩5分のところに実家があり、母親が自営業を営み暮らしております。


週末は実家で手伝いもしたり、しなかったり。


健康第一!節約しながらもたまに息抜きしながら暮らしております。



昨日の日曜日、実家の母のビューティーDAY笑い泣き


頼まれてたので母の仕事の合間に合わせて

カットして、パーマをかけて

お客様が来るので一旦中断口笛

終わってからすぐに白髪染め。


その合間に私も!

前髪のストレートを自分でかけて、

毛先が色が抜けてギラギラしてきたので色味だけ入れるカラーを自分で塗布あせる

そして自分でシャンプー台で洗う。


床屋の母に襟を剃ってもらいキラキラ

お互い綺麗になりました笑い泣き笑い泣き


ついでに次女の髪もカットしてシャンプー。

これで夜洗わなくて良い、と喜んでました泣き笑い



今週の半ばに大変な仕事があります。


年1のイベント。

朝早くから高速に乗って1時間半。

1日お手伝いで走り回る煽り


この辺りの4県の養成施設教員が集まるけど、長くやってるせいか?お手伝いが昇格してしまって、今年は◯◯部門の責任者に名前が載ってたポーンポーンポーン


昔一緒に働いてた方が大元の責任者で、pacoさん助けてくださいね!って連絡が去年から丁寧にあったけど、今年は責任者だと!?

聞いてないよぉ〜オエーオエーオエー


一緒に昔から働いてるAさんは、数年前までは一緒に行ってたけど、体調を崩して休職し復帰以来イヤな仕事は全くしないスタンスパー


免許あるし教えられる教科も「大変だから無理です」と。

その代わり、事務的な仕事はたくさん助けられてますが...正直羨ましい働き方。


時給制で社保加入。

8時半〜15時頃まで週3日の勤務。

時間は決まってないので、早く帰ってもいいし、夕方まで残ってもいいし、なんなら在宅でもOK


私だけ生徒指導的な立場にいつの間にかなってたガーン

(昔は2人でやってたので)


今回も私は行くけどAさんは残って事務のお仕事。

誰もいないので捗りますね!いいなぁ。


お手伝いと言っても私は周りに頼れない性格なので、きっと頑張りすぎてしまいそうで...今から怖い真顔


愚痴になってしまった🙇あせる


お菓子たくさん持って行こうよだれ

時間見つけてサボろう昇天

40代後半は自分に優しく。